※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が哺乳瓶を拒否するようになりました。哺乳瓶拒否をなおす方法はありますか?

3ヶ月半の息子がいます。
混合で育てているんですが、最近ミルクを上げると舌で押し出すようになりました😥
何回かやっていると加えてくれる場合もありますが、そのまま飲んでくれない時もあります😔
これは哺乳びん拒否なんでしょうか?
これからも混合で行く予定なので、出来れば哺乳瓶でミルクも飲んでほしいです。

哺乳瓶拒否をなおす方法とかありますか?
教えてください!!

コメント

na

お腹が空いていないとかですかね?
完ミですがうちの子もよくします😓

• ぽぽママ

ぽぽママ

ミルクを飲ませようとしたあとに、おっぱいあげると普通に飲むのでお腹はすいてるのかなぁーと思いました(´・×・`)

• 11月28日
はるまま。

混合だと母乳の後に飲ませる感じですか?
それだと母乳でお腹いっぱいになってるんじゃないですか?

ウチは完ミですが、お腹いっぱいになるとベーって舌で押し返して来ますよ🍼

• ぽぽママ

ぽぽママ

いえ、混合と言っても1日のほとんどが母乳でミルクは1日のうち1回か2回あげる感じです。

両親に預かってもらう時など、ミルクでも大丈夫なように、ミルク飲ませてます。
    なので、味が分かってきたりで哺乳瓶嫌がってるのかなぁーと思って😥

• 11月28日
  • はるまま。

はるまま。

そうなんですね!
    3ヶ月だとだんだん好みもでてくるし、乳頭混乱かもしれないですね。

うちは逆で、1人目は3ヶ月くらいで乳頭混乱で母乳拒否されて完ミになりました!
    友人は子供が哺乳瓶がダメで諦めて母乳で頑張ってましたが、預けられず困ってました💦
    哺乳瓶かえてみたり、ミルクかえてみたりで合うの見つかるといいですね😅

• 11月28日
  • ぽぽママ

ぽぽママ

乳頭混乱初めて聞きました😂
    哺乳瓶だめにならないように、1日1回は哺乳瓶使ってたんですがそれでもダメになるんですね😅
    やっぱり合うの探すしかないんですかね〜!いろいろ試してみます!
    ありがとうございます✨✨

• 11月28日