※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
お金・保険

楽天家族カードは1つのクレジットカードを家族全員が持てるサービスです。年会費や引き落としについても同じカードで管理されますか?

楽天家族カードについて教えて欲しいのですが、あれって1つのクレジットを2枚それぞれが持ってるような感じですか⁇
年会費とか引き落としでてきたりするのでしょうか⁇

コメント

インフィニティ23

楽天カード持ってますが、うちは家族カード作ってないです。
年会費って引き落としだったような気が💦違ってたらごめんなさい。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます♡
    うちも今旦那名義で1枚だけなんですが、お会計の時に旦那にレジに一緒にいてもらったりするのめんどくさくて、旦那名義で2枚になってポイントとかも一緒になってつくなら、家族カード作ろうか悩んでて🤔

すみません、年会費について質問おかしかったです‼︎
    家族カード持ったら年会費とかが上がったりするのか聞きたかったです😂笑

• 11月28日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

確かに、めんどくさいですよね💦
    旦那さん名義なんですね!

年会費は上がらないと思いますよ?多分。

• 11月28日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

ニックネームが一緒でびっくりしました笑

• 11月28日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

めんどくさいですよねー‼︎なのでできれば2枚欲しくて♡

私もびっくりしました😂私自身からコメントきたみたいで笑ってしまいました😂😂😂笑

• 11月28日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

めんどくさいですね😔
    でもうちは旦那にカード渡したくないので作ってません。てか作りたくないです笑

ですよね笑
    わたしも、あれ?コメントしたはずなのに自分が自分にコメントしてるよって思っちゃいました😂

• 11月28日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

そのパターンですね‼︎うちは、旦那の方がしっかりしてるので私に作らせたくないかもしれません😂笑

偶然すぎておもしろいですね😂

• 11月28日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

そうなんですね!
    うちは逆ですよ笑

• 11月28日
hitomi

楽天家族カードもってます!
ゴールドカードとかにしなければ年会費ないですよ!
旦那名義のカードと家族カード(私の名前が記載された)でポイントもまとめられて、支払い口座も一緒です!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうなんですね‼︎年会費ないことにすら気づいてなかったです😂
    ポイントもまとめられるのありがたいです♡

• 11月28日
ぷにぷにぷにお

そうですよー!ポイントも同じアカウントに貯まります😇
るるるさんの名前の家族カードが届いて、旦那さんの名義カードの限度額までは2枚で分け合って使えるって感じです🙆
うちは年会費無料の楽天カードだからかな、家族カード作っても年会費はかかってないです👐💕

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうなんですね‼︎2枚でわけあえるのありがたいです😍
    年会費無料なことに気づいてなかったです‼︎笑

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

家族カードは支払いやポイントはご主人のカードにまとめられますが、カード名義はるるるさんの名前になります。うちも楽天カード使っていて家族カードは私名義なので、主人が一緒じゃない時も使えて便利です!
年会費は楽天カードは無料です。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうなんですね‼︎旦那がいないと使えないのが不便だったのでありがたいです😍
    さっそく作ってみます😃❤️

• 11月28日