※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊娠・出産

38w3dの経産婦が前駆陣痛でお腹と腰がじわじわ痛い。産みたい気持ち。

38w3dの経産婦です。朝の4時半頃お腹が痛くて起きました。
おっ!いよいよ陣痛くる⁉︎って思ったけど結局前駆陣痛だったみたいでした…。

朝ほどの痛みはないのですがずーっと下腹部と腰が生理中のようなずーんとした感じでじわじわ痛いです。これも前駆陣痛なんですかね?💦

早く産みたい😂

コメント

たも

私も深夜と早朝にお腹が痛くて起きました!
大きい子で38週くらいの大きさなのでそろそろ陣痛くるかな?と思ったのですが

日中は引いてしまいました( ; ; )

昨晩は下したみたいな感じでお腹痛かったのですが…それも今はないです。

前駆陣痛だったのかなとがっかりです😞

私も早く産みたいです😹

• miley

miley

お腹が痛くなるとソワソワするけど引くとガッカリですよね💦
    今日は割と張ったりお腹が痛くなるので前駆陣痛らしきものは続いてるみたいです💨

さっきも買い物に歩いていったのですが歩くと結構お腹痛いので今夜にでも陣痛来ないかなと変に期待してます😂

今日は母に泊まりに来てもらってるので夜中に来ても息子見ててもらえるし夕飯焼肉食べにいくのであとはお腹の子に出てこーいとお願いしてます(笑)

• 11月28日
  • たも

たも

もう昨日からソワソワです!
    30日で37週なのでピンポイントで狙ってますが我が子の調子なので未知数です(笑)

今夜だとお母様もいるしいいですね☺️✨

私も今日焼肉行きました!
    また今夜ソワソワします(笑)

• 11月28日
  • miley

miley

こればっかりは分からないですよね💦
    私も1人目が36w5dだったのでてっきり2人目も早いかと思いきやで😅

子宮口も3cm開いてるんですけどね…江ノ島も登ったのに😱
    予定日過ぎると息子の幼稚園の発表会が際どくなるので本当早く産まれて来て欲しい😂

焼肉効果お互い出るといいですね😁私も今夜ソワソワすると思います(笑)

• 11月28日
  • たも

たも

ですね💦
    私も1人目早目だったので2人目も!?と思ってるのですが中々😓

子宮口開いてるんですね!
    羨ましいです!!!
    発表会があるならなおさら早く産まれてほしいですね😳!

お互い焼肉効果に期待ですね🙌

• 11月28日
  • miley

miley

うまくいかないものですね😅

3週間前かな?子宮口閉じてるけど柔らかいから歩けばすぐ産まれるよって言われたから頑張って沢山歩いて3cm開いたんですけどそこから現状維持なんです💦

前駆陣痛はまだたまにあるし焼肉がっつり食べたのであとは待つだけです😁ドキドキですね💓

• 11月28日
  • miley

miley

おはようございます☀
    無事何事もなく朝を迎えました😂
    夜中にお腹は痛くなってのですが息子の夜泣きがひどくて気付いたら痛みが引いてました😭
    たもさんは無事産気づいたのかなと気になってしまいました😆

• 11月29日
  • たも

たも

おはようございます☀
    私も何事もなく前駆陣痛も痛みが遠のいて無事朝を迎えてしまいました😓

今日は天気がいいのでたくさん洗濯してスクワットして階段上り下りします💦

あとはオロナミンCですかね(笑)

• 11月29日
  • miley

miley

やっぱりジンクスですね😅

えらい!私はもう昨日の夜泣きで心が折れてしまったので今日はゆっくりしようと思います😂

オロナミンC飲むしかないですね(笑)

• 11月29日
  • たも

たも

ですね💦

夜泣き大変ですよね😿
    ゆっくり休んでください。

今夜オロナミンC飲んで明日の朝来たらいいななんて(笑)
    またソワソワだけで終わりそうですが😹

• 11月29日
  • miley

miley

ありがとうございます😊
    今日はガッツリお昼寝したので元気になりました😆ゆっくりできるのも今だけですからね💨

オロナミンC飲んで産まれたら私も飲みます(笑)

• 11月29日
  • たも

たも

こんにちは☺️✨

まだ音沙汰なしです(笑)

今日も動き回りたいと思います😊💪

• 11月30日
  • miley

miley

こんにちは✨
    こちらも同じくです(笑)なんなら昨日から前駆陣痛も無くなりました😂

無理しないでくださいね😊

• 11月30日
みんふぉん

わかります😂✨
痛み遠のくとがっかりします(笑)
私も前駆陣痛続くとずっと下腹部キリキリしたり腰がズーンって重たくなります😱😱
ほんとじれったいです(笑)
最初ちょっと怖がってたけど騙されすぎてもうドンと構えられてます(T▽T)

• miley

miley

焦れったいですよね😂
    結局今日も無事朝を迎えました😭
    予定日まだなの分かってるけど心折れそうです(笑)

• 11月29日
  • みんふぉん

みんふぉん

私も朝を迎えました~(笑)
    でも夜中の前駆すごくてろくに眠れてないです💦
    そしたら朝どろっと出た感触がして鮮血のオリモノがでました😳
    おしるしですよね( ˘•ω•˘ )

• 11月29日
  • miley

miley

毎朝起きるとガッカリしますよね😅
    夜中や朝起きるたびにまず破水してないか確認してます(笑)

前駆痛くておしるしならもうすぐじゃないですか‼︎
    私は先週おしるしあったけどあれは違ったのかなっていうくらい何も起こりません😂

• 11月29日
  • みんふぉん

みんふぉん

予定日超えてる訳でもないのに何故か焦りますよね😫
    もう母体も限界です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(笑)

ずっと茶オリがダラダラ出続けてます😱夕方検診なのでどうなることやら💦
    おしるしからしばらく産まれない人もいるみたいですよね!!

• 11月29日
  • miley

miley

そうなんです!いつ産まれてもおかしくないって言われたから余計焦っちゃって💦
    おなかぱつぱつ

• 11月29日
  • miley

miley

ごめんなさい間違えちゃった💦
    お腹パツパツだし背中やら腰やら痛くてほんと母体キツイです😂

私も先週そんな感じでした!
    早く会えるといいですね😊

• 11月29日
  • みんふぉん

みんふぉん

そういうこと言われると期待しちゃいますもんね(T^T)私も切迫早産で入院までしてたのにあれれ?って感じです😓💔
    寝てて起き上がるときとかほんと老婆です(笑)

そうなんですか?!それから出血は止まってしまいましたか?(´•ω•`)

• 11月29日
  • miley

miley

そうなんですよ💦なのに頑張って動いても進展ないし😵
    入院したのにですか💨赤ちゃん居心地良くなっちゃったのかな😊
    それすごい分かります(笑)すっと起き上がれない😂

日曜に内診して翌日茶色いかたまりが出てから毎日ダラダラ出てたのですが木曜あたりに止まっちゃって今は普通のおりものだけですね😄
    今日は前駆陣痛すら来なくなりました😂

• 11月29日
  • みんふぉん

みんふぉん

わたし恥骨が痛くて歩いても15分が限界です😫😫
    そうなんですかね~!(笑)
    とにかく早く産んでスッキリさせたいですね😍

そんなに出続けてたんですね!内診による出血だったんですかね?グリグリされました?!
    前駆陣痛いつも夜寝るとき来ます!!昼間はお腹の張りもほぼなくなります(笑)

• 11月29日
  • miley

miley

恥骨痛いのに歩くのは辛そう😱
    あまり無理しないでくださいね💦

ほんと早くスッキリしたい!産んでもまたあちこち痛いんだろうけど出したいですよね😆

グリグリは何も言われてないので多分されてないと思います💧結構な量出たからおしるしだと思うんですけどね😥

確かに私は昼間も張る時ありますが前駆陣痛は夜の方がありますね!

• 11月29日
  • みんふぉん

みんふぉん

ありがとうございます😣✨
    検診行ったらおしるしだろうと言われ子宮口変わらず2cmでした💦
    赤ちゃんだいぶ下がってて頭の計測不可能だったんですけど、前駆ばっかで疲れました😫

ほんと騙されるし、何なんでしょうね!!(笑)
    上2人の時前駆陣痛ここまでひどくなかったです😭😭お互いいつ産まれるんでしょうねぇ😵1日1日が長いですよね(T^T)

• 11月29日
  • miley

miley

おしるしあって頭も下がってるならあと少しかもしれませんね✨
    前駆陣痛は今回初めて経験したのですがしんどいですね😵

ほんと1日長いです💦焦ることないのにソワソワして疲れて終わる毎日です😅

• 11月29日
  • みんふぉん

みんふぉん

でもそう言って産まれないんだろうなーと思ってます(笑)
    産まれる産まれる詐欺ですよもう😂😂
    今夜も前駆に悩まされるんでしょうかね…(T^T)恐怖です💦

わかりますわかります!ソワソワして疲れますね😣。。

• 11月29日
  • miley

miley

私も散々早く産まれそうと思ってたのにこれだから半ば諦めてます😂
    今は実家に帰られてるんですか?
    夜に前駆来ても怖いですよね💦そもそも前駆陣痛と陣痛の違いや感覚が分かるのかすら不安です💧

気持ち的にも早く産んで楽になりたいですね😅

• 11月29日
  • みんふぉん

みんふぉん

周りも早く生まれそうとばかり思われてたので拍子抜けされてます🤣🤣
    実家と家が徒歩一分の距離なので帰ってないです!
    ほんと、本陣痛に気づくのかそこがもう不安で😱💦

あと安産だといいですよね~!するンと産みたいです❤️

• 11月29日
  • miley

miley

同じくです!案外予定日通りかもねーって言われます😂
    実家めっちゃ近いですね!羨ましい❤️
    うちは母がたまにしか泊まりに来れないので夜中だけは勘弁して欲しくて💦

怖いですよね!なんか実は前駆で帰されるのも嫌だしかといってギリギリ過ぎるのも途中で産まれないか怖いし😅

女の子だとするんと産まれるよーって友達に言われたんですけどぜひ安産で産みたいですね😆
    この前おしるしが2回あって怖くなって病院行ったら陣痛室でNSTやったんですけど、唸ってる妊婦さん分娩室入って15分くらいで産まれててめっちゃ羨ましかったです(笑)

• 11月29日
  • みんふぉん

みんふぉん

それならそれで、、まぁしょうがないかなーとも思いますよね😭😭
    そうなんですね!!でも大体お産ホルモン夜中に来るらしいですよね(´•ω•`)確かに心配ですね😢べびちゃんに言い聞かせるしか!!

そうなんです!帰されるのが嫌で( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)1回前駆陣痛でフライング入院しました(笑)
    経産婦だしちょっと怖いですよね😔

女の子ってそうなんですかね?!私も言われました😂💗
    羨ましいですね!
    陣痛室で声聞くと怖くなりますよね😣😣、、

• 11月29日
  • miley

miley

そう思いつつなかなか諦めきれない自分がいます😂
    らしいですね💦もう毎晩夜はやめてねって話しかけてます😵

フライング入院!恐ろしい😱そうそう経産婦だから余計不安ですよね😥

とにかく夜中に目がさめるとドキドキします😵

やっぱ違うんですかね?上が男の子なのでどう違うのかちょっと楽しみ✨

1人目の時分娩室で叫んでる人いてかなりビビりました💧
    看護師さんに痛いって叫んでも出て来ないよ!って怒られてたし😅笑

• 11月29日
  • みんふぉん

みんふぉん

きっと心のどこかで期待しちゃってるんですよね😂産まれたらこんな日々、一瞬で忘れるんでしょうね…(笑)

おしるしで病院行った時は、もうすぐとか言われなかったんですか?😳
    私も血が止まってきました!😂😂

念願の女の子ですねお互い💕まだ名前決まってないです。。(笑)

叫んでるってなかなかですね(T▽T)痛すぎてわたしは静かに唸る派です(笑)
    ほんと痛いですもんね🙄🙄

• 11月29日
  • miley

miley

そうなんですよ😅私はもう最後のマタニティ生活だから産んだらもうこのお腹も胎動も経験できないのに早く産みたいと思うし…産んだら産んだで大変な毎日が待ってるんですけどね😁

2回目のかたまりが出た時、子宮口3cmって言われてたのがその先生には2cmって言われて今わちゃわちゃしても産まれないから大丈夫って帰されました😱
    おしるしはずっと出るものじゃないんですかね?

女の子楽しみですよね ❤️名前は1人目の時に勝手に女の子だと妄想して名前考えてたからそのままその名前になりそうです(笑)だからか旦那も名付けの本すら見てない😅

私もただただ黙って耐えてました😭痛くて静かにいててててみたいな💦

• 11月29日
  • みんふぉん

みんふぉん

私も最後のマタニティです!ほんと最後の貴重なお腹ですよね😭❤️
    もうちょっとこのお腹堪能しとけってことなんですかねぇ(笑)

先生によって違うとかあるんですか?!子宮口は縮まないですよね?😣
    おしるしから陣痛まで とかでめっちゃググってます🤣🤣🤣(笑)でも一週間以内に産まれてる人がほとんどです😔

いいな~👶💕
    私旦那と対立してて(笑)2人で意見合わなくてどっちかが妥協しないと決まらないです(笑)

痛すぎてもう、声も出ず、心の中であーー死ぬ死ぬ死ぬ死ぬみたいな感じでした😂😂黙る派と騒ぐ派に分かれますよね(笑)

• 11月29日
miley

胎動も経験できないと思うと残り貴重な時間なんでしょうけどね😂きっとそういうことですよ(笑)

先生の感覚による違い?なのかなぁ…。でもその後の検診は変わらず3cmですねって言われたし💧
私は明日で1週間経っちゃうなぁ😭しかも前駆すら無くなりました😥

多分旦那はこだわりないし私がその名前が良いって言ってるから何言っても折れないだろうって思ってるんじゃないかな😅意見合わないと難しいですよね💦

私は思ったより冷静でいられたんですけど産んだ後、出血が多くてその処置が痛すぎて叫びました😭両足看護師さんに抑えられるしやっと産んで終わったと思ったらまた痛い思いして先生に八つ当たりしましたよ(笑)子どものためなら我慢できてもこれはダメでした😂😂