※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぎん
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子がミルク以外の水分をあまり飲まず、甘い飲み物も避けたい悩みです。同じ経験をされた方はいますか?

11ヵ月になる男の子がいます。

ミルク以外の水分を中々飲んでもらえず悩んでおります。
お湯・お湯で薄めた麦茶・ほうじ茶を試しました。
少し甘みがあるアクアライトとゆう飲料水はめちゃくちゃ飲みます。゚(^ω^;)゚。
ただ、あまり甘みがある物は飲ませたくないなぁと思ってます(-.-;)

地道に慣れてくれるまで頑張るしかないのかな...とも思ってますが...
同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

三姉妹母ちゃん

甘いから飲むんでしょうね😃
ミルクが飲めていれば他に水分もいらないような?
どーしても喉が乾いて水やお茶しかなかったら飲むと思います^ ^

• ゆきぎん

ゆきぎん

最近便が凄く硬くなって辛そうだったので水分足りてないのかな?と思い、遅ればせながらミルク以外チャレンジしてました💦
    どうしてもな時に飲むかもなんですね😆
    ミルクあげつつ、ちょこっと気長に頑張ってみたいと思います。

お答え頂き有難うございました!

• 11月28日
ママリ

ミルクの量まだ多いんですかね?
喉乾いてたら飲むって保健師さんに言われました
うちはハイハイン食べるときめっちゃ水分飲みますw
アクアライトしか飲まなくなる前にもうやめといたほうがいいかもです(・・;)

• ゆきぎん

ゆきぎん

離乳食の時以外は200あげていました😃
    そうなんですか(笑)
    うちもハインハイン食べる時に水分あげ試してみたいと思います😆

アクアライトもですが、このままミルクだけ...というのも良くないですよね...。 頑張ってチャレンジしてみたいと思います(´ω`)

お答え頂き有難うございました!

• 11月28日

うちの子はルイボスティーなら飲んでました!
今ではなんでも飲みます!

ママちゃん

麦茶や白湯を飲んでくれなくて便秘が気になるようだったら、離乳食や間食でミカンをあげるのおススメです。