※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくむし
お金・保険

結婚3年目で貯金が少ないことに気づき、楽天カードを検討中。カードでポイントを貯める方法や街中での利用について知りたい。メリットとデメリットも教えて欲しい。

結婚して約3年
数日前まで旦那が財布を握ってましたが、これから私が握るようになりました!
理由は貯金額を聞いたら
思いのほか溜まっていなかったためです。共働きだというのに 結婚して約3年!貯金額も3ケタいっていなかった!
私が頑張らねば!と思いみなさまの力をお貸しください。

今考えてるのは楽天カードなんですが
今までクレジットカードを持ったことがありません。
ママ友も楽天カードなら光熱費とかの支払いをするとポイントが貯まりやすい。と聞いたのでこれをきに作ろうかな?と思います。

そこで疑問なんですが
楽天カードは光熱費、携帯代などの支払いでポイントを貯める他に
ポイントを貯める方法はあるのでしょうか?
ちなみに普通に街でスーパーのお買い物をして楽天カードで支払う。
これもポイントになるんですか?

無知ですみません。
頭が悪いので詳しく書いていただけると助かります。
もしよければメリット、デメリットも教えていただけると💦
よろしくお願いします。

コメント

ahgy.m

カードで支払えばポイント付きますよ〜!あとはミスド、マックは楽天カード提示でポイント付きます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• みくむし

みくむし

カードで支払うというのは
    スーパーでの支払いも。ってことですよね?
    ちなみにそれも100円で1ポイントですか?

• 11月27日
  • ahgy.m

ahgy.m

ですね。でも私は普段の食品の買い物はイオンなのでWAONポイントカードで現金払いです💦
    全てカードだとズボラな性格なので食費が幾ら使ったとかわからなくなりそうで💦

• 11月27日
  • みくむし

みくむし

そこですよね🤔
    私もズボラなので💦
    イオンは近くにないので
    今回楽天にしようと思ったんですが💦
    あとポイント還元率がいいと聞いたので💦

• 11月27日
とまちょ

カードで支払ったぶんは全部ポイントつきますよ♪
わたしはネットでの買い物も楽天でしてるので、それでどんどん貯まります(^^)/
本や雑誌も、急ぎでなければ楽天で頼めば店舗で買うよりポイントつくこともありますし(*^^*)

デメリットは特に感じてませんが、期間限定ポイントとかもあるので貯めるばかりでなく小まめにポイント使うほうがいいかなと思います!

• みくむし

みくむし

なるほど🤔
    だからみんな楽天カードもってるですね!?
    ちなみにEdyともポイント共有できるですよね?

• 11月27日
  • とまちょ

とまちょ

出来るとおもいます!
    期間限定ポイントは共有出来ないかもですが、、

• 11月27日
  • みくむし

みくむし

ありがとうございます😆

• 11月27日
mocha

メインのクレジットカードではないですが、楽天使ってます(^^)♪

楽天市場での買い物や、その他スーパー等での買い物でポイントがたまるのはいいと思います✧*°

ですが、楽天のクレジットカードはリボ払いを催促するようなメッセージやメールが頻繁にあるのが個人的に嫌いで、解約しようか迷っています💦

• みくむし

みくむし

クレジット何個か持ってるんですか?
    使い分けた方がいいですかね🤔?
    初めてだから
    楽天カードだけで初めるのもありですよね🤔🤔🤔

リボ払いかー!なるほど!
    通知が頻繁にくると嫌ですね💦

• 11月27日
  • mocha

mocha

3枚です(*^^*)メインがoricoカードです‼︎✧*°これも100円で1ポイントです。最初の半年はポイント2倍で、お得感あります♡

楽天カードは、楽天市場で買い物する時だけ使っています◡̈⃝‼︎

イオンカードはイオン銀行を利用するためだけに持っています✧*°

使い分けるよりも、1枚をたくさん使った方がポイント分散されなくていいと思います♡

• 11月27日
  • みくむし

みくむし

ORICOカードもよく聞きますね😶
    楽天で買い物もするので
    楽天カード一枚で十分ですね🤣
    詳しくありがとうございました!

• 11月27日
はなのこ

スーパーで買い物しても楽天ポイントはつきますが、もし良く行くスーパーでクレジットカードを出してるならそちらの方がたくさんポイント付くことがありむす、イオンとか、イオンカードがありますね!

• みくむし

みくむし

イオンもいいですよね!!
    でもあまりお買い物はしないからなー🤔

参考になりました!ありがとうございます。

• 11月27日
みかん

楽天カードをメインに使ってます。
ポイントはめちゃくちゃ貯まりやすいですよ!

普通の買い物や、上の方がかかれてるようにマックやミスドで提示でポイントがつくし、支払いもポイントでできます。

私が楽天にしたのは、カードを利用すると速報で当日~次の日くらいにメールで知らせてくれるからです。不正利用があってもすぐに気がつくのでいいと思います。

楽天での買い物も、私の場合だと最低でもポイントが6倍つくので、日用品もまとめ買いしてます。

買い物するときは実店舗で見て、楽天・Amazonで値段確認して一番安いところで買ってます。かなり値段の差のあるものもありますよ。

• みくむし

みくむし

わー!詳しくありがとうございます!
    わかりやすい!

ちなみに私の場合だと
    最低でもポイント6倍とありますが
    ランクですか🤔🤔??

• 11月27日
  • みかん

みかん

ランクというか、条件ですね。
    私の場合だと先月までは楽天で購入、楽天カード所持、アプリから購入で5倍でしたが、今月楽天モバイルに変えたのでそれで+1で6倍になりました。

ゴールドカード所持と楽天BOOKS購入も合わせれば8倍までになります。

↑が楽天で購入時に最低つくポイントで、そこからイベントや販売店が独自で設定してるポイントがつきます。
    20倍とかになるときもあるのでかなり貯まりますよ😃

購入額等に応じたランクもあって、限定セールとかしてますが…私はあまり使ってないです💦

• 11月27日
  • みくむし

みくむし

すごい!
    そこまでいくとポイントすぐ貯まりますね😆

詳しくありがとうございました!

• 11月28日

楽天カード使ってます。でも日常使いしてるとポンポンカードで払ってしまって無駄遣いも多くなりました(笑)
あと、LINEpayが還元率2%ですよー!クレジットではなくてチャージして使うものになりますが。

• みくむし

みくむし

そこですよねー😥
    カードの怖いところ😥

チャージだと面倒くさくなってしまうんですよね💦
    なんせズボラなので💦

• 11月27日
ゆり

私は楽天市場や大きい買い物、私の買い物の支払いで楽天カード使ってます。
楽天カード、楽天Edy、楽天ポイントカードの3つの機能が1枚になっています。
楽天Edyはコンビニで。
楽天ポイントカードはマック、ミスド、くら寿司、出光で使ってます。
マック、ミスドは楽天ポイント付けてWAON支払いでポイント二重取り。
出光も同様にまいどプラスカード支払いで二重取りしています。
クレジットカードは3枚持ってて使い分けしています。
1番いいのは1枚にまとめる事ですが私名義の口座引き落としの楽天カードは通帳にお金を移す作業が面倒でメインにはしていません。
主人に作らせて家族カードにすればいいんですが主人に拒否られました。

• みくむし

みくむし

わわ!凄く詳しく!ありがとうございます😆

なるほど!ポイント二重取りは素晴らしい!
    旦那名義で作らないといろいろとめんどくさそうですね🤔🤔

• 11月28日