※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首が吸いにくいけど完母にしたい。保護器を使っても難しい。ミルクもあげている。完ミに切り替えるか悩んでいる。吸いにくい乳首でも完母に成功した経験ありますか?


完母にしたいけど
吸いにくい乳首なので無理そうです。
保護器をつけて授乳してますが
それもなんか、、、

直母→ミルクを飲ませてます
ミルクだけのときもあります。


もう完ミにしようか悩んでます


吸いにくい乳首(陥没乳頭)でも
完母にできた方いますか?


コメント

ahgy.m

私も陥没ですが、何とかなって2人共完母ですよ〜♫

*ひろまり*

私も保護器使って最初は混合でしたが、完母になりましたよ😊

むっちゃん

あたしも陥没乳首でした。
マッサージしたり、吸わせたら乳首がだいぶ出てきました。
いまだに切れたり痛いですが、完母です。

deleted user

私も両乳、陥没でしたが完母でしたよ!!
最初は保護器使ったりしてましたが感覚がつかめなくて、痛いし飲みにくそうだけど直で頑張り続けました!
1日で乳首は切れて血が出て3日目には切れたところから膿がでました😢
週に1度、母乳外来へ行きケアと飲ませ方の練習をして3ヶ月くらいから切れずに卒乳できました!
頑張ってください!!

ゆるり

完ミでないのにコメントすみません💦
私とまったく同じでついコメントしちゃいました😣

子供の体重の増えが気になったので
ミルクよりの混合から
母乳よりにしてるんですが
なんせ短い&陥没乳首でわたしも保護器つかってます😅

次の健診で体重の変化みるまでは
保護器つけた直母で頑張ってます💦

保護器洗うのも面倒ですよね

そうふーママ

私は両方扁平ですが完母です😊
生後1ヶ月半ぐらいはほとんど乳首からは吸えずだし乳首激痛だったので搾乳して哺乳瓶であげていました💦
でも夜中にいちいち温めたりするのが面倒で激痛を我慢して吸う練習をいっぱいしました!
今もまだ乳首は短いので痛くてヒリヒリする事はありますが我慢できる程度で、息子も吸うのが上手くなっています!
保護器使いましたが余計に吸いにくいようで直母で頑張りましたよ!✨
現在添い寝練習中😂💦

いっちゅ

私は左乳首のすぐおとなりにイボちゃんがあり保護機も使いながら1ヶ月過ぎまで混合でしたが、母乳瓶の乳首を変えてから母乳瓶とミルク拒否になりこれを気に完母になりました。常に遊びのみで飲みは悪いですがしっかりおしっこも、う💩ちも出てるので欲しがるときに欲しがる分だけあげてます。
今は気にせず保護機も使わず吸ってくれます☺

そらくんママ

授乳前におっぱいマッサージして、
乳首つまんでマッサージもしてから授乳するといいですよ!
まだ1ヶ月ならこれからやってけば大丈夫だと思いますよ?