※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

明日から母子同室になるのが私だけで、大部屋で気まずい状況です。周りは切迫早産や帝王切開で忙しく、不安で仕方ありません。

個室が埋まっていて大部屋なんですが、部屋の中で明日から母子同室になるのが私だけなので凄く気まずいです(*_*)

今日出産して明日から赤ちゃんと母子同室になります!
個室は予約が出来ず入院時に希望を聞かれて〜という感じなんですが、すでに埋まっているうえに5.6人待ってる状態との事で退院までに個室に行ける可能性は限りなく低いです😔💦
現在大部屋に入院中なんですが、今日1日部屋で過ごしていて他の3人の方の状態が看護師さんとの会話や本人の電話の会話で勝手に耳に入って来たんですが
切迫早産で入院中の方、赤ちゃん約800gの状態で明日帝王切開される方、誘発入院中の方
といった状況なんですが、明らかに2人の方は私が退院までに母子同室になる事はないですし誘発入院の方も後2〜3日はなりそうにないですし..

1人だけ部屋で母子同室始まって赤ちゃんの泣き声やぐずりなど凄く気使うこと間違いなしです😢
ただでさえ大部屋というだけで気使うのに..
いくら他の方も妊婦さんで今後赤ちゃん産むからと分かっていても、赤ちゃんの泣き声なんて当たり前となっていても
3人妊婦さんで私だけ赤ちゃんと同室状態だなんて..考えただけでしんどそうです(;_;)
せめて妊婦さんと産後のお母さんとで部屋割り分けて考えて欲しいものですが、現在満床のようでそれも無理なんだろうな〜という感じです💦
やっていけるのかなぁと明日からの母子同室、特に夕方〜の静かな時間が不安で不安で仕方ありません😔

コメント

ゆち

気まずいっちゃ気まずいですが、他の方が母子同室だとしてもこどもの泣き声は気になりますよ。うちの子寝たのにあっちの子泣き始めた~汗。みたい笑

どんな人と母子同室でも、泣いたら泣き止ませるか母乳室?みたいなところに連れてくといいと思いますよ♪

• ゆゆ

ゆゆ

そんなものなんですかね😔💦
    赤ちゃんだらけなら気にならないかな〜と思ってましたが、そういうものでもないんですね(´・_・`)

授乳室あるんですが私は窓側のベッドなので出入りの際や赤ちゃんの乗ってるベッドなどの音毎回させながら夜中とか移動するのも気使うな〜って思ってしまいます(;_;)

• 11月27日
  • ゆち

ゆち

私も窓側のベッドでしたが、ベッドを押す音より赤ちゃんの泣き声の方が気になりましたよ😁もちろんお互い様なのでイライラはしませんが、なによりも授乳室いくのがお互いの為だと思ってました😊

• 11月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます!明日からの母子同室、消灯後は赤ちゃん泣いたら授乳室に行くようにしようと思います😣💦
    ただ他のママさん方の前で授乳して〜もいうのが恥ずかしくて仕方ありません、、(*_*)

• 11月27日
Aioo

その状況は気を使いますね😭でも授乳室ありますよね?あたしも同室でしたが、赤ちゃんが泣き出したらすぐに授乳室に行ってました!赤ちゃんに会いにくる家族も部屋にくるんですよね?むしろ そっちの方が気を使うかも💦

• ゆゆ

ゆゆ

授乳室あります!
    ただ私は窓側のベッドなので出入りの際や赤ちゃんの乗ってるベッドの音を毎回させながら夜中とか移動するのも気使うな〜って思っちゃてます😔💦
    でも泣き声ずっとさせておくよりマシなのかなと思ったり..(;_;)
    大勢になる場合は家族待合室?のような場所で赤ちゃんも連れて会うつもりです!
    他の同室の方も面会時間〜割と家族の方が来て何時間も居て話してたりとかしてたので、そこはそんなに気使わなくてもいいのかな?とか思っちゃいました😫

• 11月27日
  • Aioo

Aioo

よりによって窓側ですか😭
    面会のストレスが無いのは良かったです!
    あたしの場合、授乳して搾乳して、助産師さんに相談して…ってしてたら、お部屋より授乳室の方にいることが多かったです!ほとんど寝れませんでした😭

• 11月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんです😭
    なので他の方全員の前を通って病室出てまた戻って〜を最低でも夜間2〜3回はしないといけないのかと思うと..(;_;)
    面会って小声で話してすぐ帰る!ってイメージだったので、普通の音量で話すし結構長く居るしでびっくりしました😳
    なのでこちらも気使わなくていいかなと思うと気が楽です🙆

そうなんですね(´・_・`)
    ほとんど寝れないのは辛いですよね😭
    私は授乳室で他のママさん方の前で授乳するのが恥ずかしくて恥ずかしくて..
    別にそんな気にしてないのは分かってるんですけど、上手く出来ず泣かし続けてたら余計焦るし、おっぱい出さないといけないのとか嫌で😔💦
    でも今回は同室の方の面子的に授乳室行った方がいいですよね(;_;)

• 11月27日
  • Aioo

Aioo

そんなにオッパイポローンて出してる人いないので大丈夫ですよ!あたしも最初は恥ずかしいなぁと思ってましたが、みんなやってるし!女の人しかいないし!それより、全然うまく吸えない娘の方にテンパってました!
    オッパイの上の方にタオルとか置いてたら気にならないかもです!

• 11月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

そんなものなんですかね(;_;)
    流れが分かって上手くいくようになれば気にならなくなるんですかね💦
    とりあえず明日同室になってから看護師さんと授乳室行くのは決まってるのでそこで雰囲気や流れなどよく確認してみます😔
    タオルですね!授乳室行く時は持って行ってみます!

• 11月27日
  • Aioo

Aioo

大丈夫ですよ^ ^
    今はゆっくり休んでください★

• 11月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☺️
    今日から頑張ります!

• 11月28日