※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきママ
妊娠・出産

5月に4人目出産し、現在6ヶ月の子がいる女性が、5人目の妊娠を機に、抱っこ紐の使用時期やベビーカーについての経験を知りたいと相談しています。

カテゴリ違いでしたらごめんなさい。
今年5月に4人目出産し、現在生後6ヶ月の子が居るのですが、今月5人目の妊娠が分かりました。年子未経験なもので、年子ママさん、年子ママさんが身近に居らっしゃる方教えて下さると嬉しいです。
抱っこ紐での抱っこは妊娠何ヶ月までしてましたか?妊娠が分かったらベビーカーですか?抱っこ紐は使わずの抱っこは日常しておりますし、今後も変わらず勿論しますが抱っこ紐は?と疑問に思いました。現在は、主人が居ない日の外出時は抱っこ紐、ベビーカー使い分けながら過ごしています。

コメント

サバンナ

現在妊娠7ヶ月はいったところで、上の子が11ヶ月です。

私はそろそろ抱っこ紐(エルゴ)苦しくなってきました💦
抱っこ紐のなかで大人しくしてくれていれば、まだいけるんですが、動いたり仰け反ったりすると、だいぶ苦しいです。
ベビーカーにしなきゃなぁと思ってるところです💦

• ちあきママ

ちあきママ

妊娠7ヶ月で抱っこ紐使用してらっしゃるのですね!年子ママ友が周りに居ないのでお腹大きくなってる時の抱っこ紐が私の中で全くイメージ掴めずで💦無理の無い程度で抱っこ紐使ってみようかな😊と思いました♪ありがとうございました😁

• 11月28日
ミカサmm

だっこ紐のベルトが入らなくなる前に
無理し過ぎて切迫になりました😅
だっこし過ぎて無理しないように
気を付けて下さい❗
ベビーカーの方がいいと思います☺

• ちあきママ

ちあきママ

切迫に😱まだ出産して体も充分じゃないですもんね💦なるべくベビーカーメインで無理しない様にしたいと思います😊ありがとうございました😁

• 11月28日

妊娠前の抱っこひものベルトが入らなくなったら、抱っこひもやめました(;^ω^)
おなかが大きくなるのが早かったので、5〜6ヶ月頃にはベビーカーメインになってました!

• ちあきママ

ちあきママ

ベルト!ですね。。。笑
    まだ体重が半分しか戻って無い状況での妊娠判明だったので、ベルトの事スッカリ忘れてました😱ありがとうございました😁

• 11月28日