※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな♪
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子がフェルトを誤飲しました。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。皆さんならどうしますか?

5ヶ月半の女の子ですが、フェルトを誤飲してしまいました(T0T)
直径一センチ無いぐらいの丸いものです💦💦
なんか、オェオェ言っているなぁと思いながらも普通に授乳していると、咳き込んで舌の上にフェルトが出てきました。指で取ろうとしたのですが、奥にいってしまい、ゴクンと…(T0T)
機嫌もおっぱいの飲みもいつもと変わらないのですが、病院に行くべきでしょうか…
それともうんちで出てくるまで様子見でいいですかね??
皆さんならどうされますか??

コメント

ゆふの

物が解ってて小さいフェルトであれば水分たくさんとらせて出てくるの待ちます。
電池とかプラスチックとか誤飲で危ない物は病院行きますが。

• はな♪

はな♪

ありがとうございます!
    今後無いように気を付けます💦
    電池やプラスチックが危ないのですね、覚えておきます💦💦

• 11月27日
ゆいぽん👶

大変でしたね💦
子供の誤飲、あせりますよね(;ω;)
私なら、出て来たのなら様子見ます!
繊維などを飲み込んでても、それは平気だと思います(^^)
洋服などの繊維も普段飲み込んでるだろうし…

多少喉に傷などあっても、そのうち治るだろうし…
あくまでと私の場合はですけど💦

• はな♪

はな♪

一度は舌まで出てきたのですが、また飲んでしまったのです😱
    コメントありがとうございますm(__)m

• 11月27日
  • ゆいぽん👶

ゆいぽん👶

ごめんなさい💦最終的に飲み込んでしまったんですね💦とりあえず様子見ですかね…

ウンチで出てくるといいですね(;ω;)

• 11月27日
しーちゃん

飲み込んでしまったなら、病院に行っても何も出来ないですよ(>_<)出てくるのを待つしかないと思います。

• はな♪

はな♪

確かにそうですよね💦
    落ち着いて、出てくるのを待ってみます。

• 11月27日
ヨンミリ

何を飲んでしまったかわかるだけ、まだよかったですよ💦
うちは、何を飲んだか分からなくてパニックになりました。
病院に行き、レントゲンも撮ってもらいましたが、金属や大きいものしか映らないと言われ、金属や電池やトンガリがあるものなど臓器にささってしまったり、呼吸の道を塞いでしまうもの以外はうんちで出てくるのを待つしかないらしいです。
心臓の音も聞いてもらい、呼吸の音も綺麗なので、何かが呼吸を遮ることはないだろうと言っていただきました。

うちは、何を飲んだかわからなかったですが、いろいろ家中探し結局わかってビニール片だったのですが、うんちの中に見つけることはできませんでしたけど、元気です😊

• はな♪

はな♪

病院での経験教えていただきありがとうございますm(__)m
    確かに、何か分からないとなると余計心配ですよね。
    うんちに出てくるのを待ってみます💦

• 11月27日
はな♪

皆さん、アドバイスやご心配いただきありがとうございました!
今朝のうんちの中からフェルトが出てきました✨😊💦
今後は事故の無いように気を付けます💦💦
皆さんのおかげで冷静に対処出来ました。ありがとうございました。