※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家事・料理

加湿器の上手なお手入れ方法教えてください( 。゚Д゚。)ハイブリッド加湿器…

加湿器の上手なお手入れ方法教えてください( 。゚Д゚。)

ハイブリッド加湿器は高いだけあって、そんなに汚れないので綺麗に保てるんですが…よくある安い加湿器(しずく型など)がすぐ石灰化するのか白くなってしまいます。水かえのときに綿棒でくるくるしてても効果ない気がします。

どうすれば綺麗に保てますかね?
ちなみに寝室で加湿器用のアロマ入れて使ってます!

コメント

ゆちょぼ

お手入れはクエン酸に付けて一晩置くとカルキは取れやすくなりますよ😆
毎日使うなら月1〜2回掃除をお勧めします✨

• ぴ

ありがとうございます♡
    月に1回浸ければ汚くならないですかね?
    白くなると気持ち悪くて使えなくなるので…

• 11月27日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

買った時期とかお手入れの頻度にもよりますが、完全に綺麗で保つのは難しいかと😅💦

多少カルキついてても害はないのであまり気にしなくていいと思いますけどね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    一晩つけた後のお掃除がポロポロとれるので楽しいですよ😄割り箸で削って古い歯ブラシでゴシゴシって✨

• 11月27日
  • ぴ

水かえのたびに(2~3日に1回)、綿棒や歯ブラシでくるくる掃除してます( ・◡・ )無害なのは分かるんですが…なんか気持ち悪くて無理なんですよね(TДT)

• 11月27日