※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
家事・料理

今週末息子と旦那の誕生日があります。誕生日会をするのですがメニュー…

今週末息子と旦那の誕生日があります。
誕生日会をするのですがメニューが浮かびません😩
去年オードブルを頼んだのですが高くついてしまったので今年は作ろうと張り切ってます!!
3品は思い付いたのですが他が全くです😅
1品は息子が大好きないも餅でもうひと品は旦那の好きなハンバーグパイとサーモンのサラダにします。
ちなみに来るのは私の両親、叔母家族(中学生2人)といとこ家族も来るかもです!
安くてたくさん作れるものないですかねー🤔??

コメント

こけこっこ

人がたくさん来るなら、とりあえずカレーを作っておきます。
あとは旬のさつまいも等を入れたグラタンをでかい皿に作って、取り分け用のスプーンと一緒にどーんと机の上に置いときます(笑)

  • ypp

    ypp

    カレー系は確かに大量生産できるしいいですよね✨
    ハンバーグパイ作るのにオーブン使っちゃうので他にオーブン使う系は冷めるかなーって思ったんですが大丈夫ですかね😳?

    • 11月27日
  • こけこっこ

    こけこっこ

    オーブントースターやオーブン機能のついたグリル等があれば同時進行できますけどね( ;´・ω・`)
    それか、オードブルを1つだけならあまり高くつかないと思います。

    • 11月27日
匿名希望

スパニッシュオムレツ、キッシュ等どうでしょう?
オムレツの方なら切って混ぜて焼くだけなので簡単です☺️
ミニトマトやほうれん草を入れると彩りよくなるので良いですよ😊

  • ypp

    ypp

    キッシュ食べたいです!!( 笑 )
    ですがハンバーグパイあるのでパイが被るのでまたにします😭
    オムレツは確かに見た目も映えるし安上がりだし簡単だし良さそうです💓
    いい案ありがとうございます😍😍

    • 11月27日
にゃんこ

たくさん作ると美味しい豚汁か洋風ならポトフ?
かぼちゃの肉巻きは少し冷めても美味しいかな?
うちの子はスティック大学いもみたいなのが好きですぐ無くなります

らすたまん

餃子の皮にキャンディチーズ巻いて揚げると沢山出来るし美味しいですよ!