※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
妊娠・出産

お腹から音がすることで不安を感じています。破水の可能性はないですか?臨月の方で同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

いつもお世話になってます。
最近、お腹からパチッと小枝が折れたような、関節がなるのような音がします。しかも、左側ばかり。。。
先生や、助産師さんに聞いても『なにそれ?』って感じです。。
同じように臨月あたりでお腹からパチッとかパキッと音がした方いらっしゃいますか??
破水の時に破れたような音がすると聞いた事がありますが、破水はいまのところしていません。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

おしゃぶりだって
言われたことありますよー(っ´ω`c)♡

破水はお腹の中で破れた音が
するんじゃなくって
羊水がでてきたとき
体内から外にでたときに
パンって音がするかんじです!(•̀ω•́)✧

  • MA

    MA

    コメントありがとうございます❗
    おしゃぶりの音なんですか?!
    よく左のあばら骨あたりから音がしてる気がしてたんですが、
    下から響いてきてたんですかね(笑)

    なるぼど!お腹で何かしら破れて音がするのかと思っていました(;´д`)笑
    なので、この音が何なのか怖かったので、、、
    安心しました!
    ありがとうございます✨😄

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も聞こえた事があって
    え?なに?なんかあった?て
    不安だったとき
    そう言われたことがあります♡

    私も破水からだったのですが
    外に流れだすときに
    パンって風船が破れた
    みたいな音がしました!
    あ、でも私は
    トイレにいって用を足すとき
    同時だったので
    そうだったのかもしれません(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡笑

    • 8月29日
  • MA

    MA

    なにかわからないと不安ですよね(。>д<)
    何日か前からでずっと気になっていたので本当に安心しました✨それに、指しゃぶりだと思うと可愛いですね🎵
    産まれたら同じ音がするんですかね?笑

    私はどんなお産になるかんかりませんが、破水したらきっと同じように思うのかもしれませんね!
    お産怖いですけど、早く赤ちゃんに会いたいです(^^)

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    指しゃぶりだって思うと
    かわいいですよね❤️
    幸せ~!てなります(•̀ω•́)✧
    私もそれを助産師さんに
    言われたときすごく
    安心しました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡
    お外の世界にきて
    おしゃぶりするのはお腹の中で
    やってて安心したいがためにと
    言われているみたいです❤️
    だから生まれておしゃぶり
    してるの見ると
    お腹の中思い出してるのかなーと
    勝手に思ってます笑

    でも陣痛とか痛みが
    あったときは
    先生に聞いたり病院に
    いってみてくださいね〜!!

    どんなお産になるか
    ドキドキですね❤️
    私も破水したらすぐ生まれると
    思ってたら41時間も
    かかっちゃって
    あれ?てなりました笑
    でも本当にかけがえない思い出に
    なりますよ(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡

    頑張ってください❤️
    応援してます♬

    • 8月29日
  • MA

    MA

    そうなんですね~✨😍勉強になります!
    産まれたら指しゃぶりしてるのを見て私もそんな風に思いたいです(^^)❤

    破水から41時間?!!
    そんな事もあるんですね!歯はは毅ですね(。>д<)

    本当にどんなお産になるんだろう…💦
    24週から切迫ぎみで自宅安静になっていて、つい最近解除され、歩いたりできるようになった所なので、まだまだ用意も今からで焦ってます…。

    赤ちゃんも早くからかなり下にいて、お産が早まるかもね。と言われています😅💦

    毎日いつになるかドキドキですが、頑張ります!!✨😄
    ありがとうございます(´∀`)

    • 8月29日
  • MA

    MA

    『母は強し』ですね。歯はは毅って…💦すいません(笑)

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    指しゃぶりどころか
    手全部突っ込んでます!笑
    そして離れたら泣きます❤️笑

    うち4424gもあったんです!笑
    だからおりてこなくって
    時間かかっちゃいましたー!笑

    安産だといいですね❤️
    自宅安静期間長かったですね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡
    でもやっとここまできたんですね★
    なんかオムツとかお洋服とか
    必需品は揃えたがいいけど
    案外生まれてからでも
    よかったりしました!
    妊娠中舞い上がって
    可愛さ重視とかで選んだ物が
    実際あっちにすればよかった。。
    とかありました笑

    もしかしたら37週はいって
    すぐ生まれてくるかもですね❤️
    いつ産まれてもいいですもんね❤️
    楽しみに今は今しかできない
    ことを楽しんでください♬

    • 8月29日
  • MA

    MA

    手全部いっちゃうんですね!(笑)可愛い😍💓
    オエってならないのかな?(笑)

    そして、4000g越えの赤ちゃんを41時間も!すごいです!!

    スルっと産まれてほしいけど、、こればっかりはわかりませんよね(;´д`)

    安静解除に舞い上がって、優先順位がわからなくなってきてます😅💦
    とにかく、産まれる時に必要な物は買えたかなぁと思ってますが、、、自分の準備がまだで…(笑)

    本当は色々やりたい事もあるんですが、安静にしてたのもあり、
    お腹の張りや疲れが気になって中々動き出せていません…
    体力面も心配ですが、少しずつ動いて残り少ない旦那との二人の時間も大切にしたいと思います~😄💓

    色々アドバイスありがとうございました❗(´∀`)

    • 8月29日
きちた君ママ

わかります!
私も時々手があるあたりからパチ!っと音がします!
破水?!と不安になりますが破水はしてません😅
なんなんですかね😅

  • MA

    MA

    コメントありがとうございます。
    上でmamaya❤さんが教えてくださいましたが、おしゃぶりだそうですよ(^^)
    可愛いですよね✴😄
    でも、わからないと『何?!』って不安になりますよね…💦

    • 8月29日