※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUZU
妊娠・出産

妊婦歯科健診についての情報をお願いします。 香川県丸亀市、善通寺市でおすすめの歯科医院はありますか? 歯科健診は何週目くらいで行った方がいいでしょうか?参考にさせてください。

現在、16週目です。

そろそろ妊婦歯科健診に行こうかな...と考えているのですが

・香川県丸亀市、善通寺市あたりで
オススメの歯科医院があれば教えてください!

・皆さんどのくらい(何週目くらい)で歯科健診にいきましたか?

是非、参考にさせてください☆
よろしくお願い致します。

コメント

りた

私は親知らず痛くて
安定期にマタニティ歯科に行き
無痛分娩に使う麻酔と同じものを
使い治療しましたが
妊娠初期と後期だと病院によっては
治療しないと言われました。

  • SUZU

    SUZU


    親知らず
    昔は痛かったのですが
    今は大丈夫そうです!
    が、また痛くならないか不安です💦💦

    やはり妊娠中期に行くのが
    良さそうですね(*´ω`*)

    • 12月6日
deleted user

私はなかなかタイミング掴めず妊娠後期にはいってすぐのときに検診に行きました!😌できれば中期の安定してるときに行くのがおススメですよ!

チョコ

私は遅くなっちゃって30週くらいで行きました^ ^
子供を連れてってるので丸亀のゆめタウンの近くのふるかわ歯科に行きました(*´◒`*)

  • SUZU

    SUZU


    30週でも大丈夫そうですね♪
    子供連れで行けるのはいいですね✨
    丸亀のゆめタウン近くなら
    車ですぐ行けそうです(^^)

    • 12月6日
ppp

善通寺だと鈴木歯科がいいですよ*。
つわりがおさまりお腹が大きくなる前に行くのが辛くないですよ☺️

  • SUZU

    SUZU


    お腹が大きくなってからだと
    仰向けがツラい...って言いますもんね💦💦

    鈴木歯科さん
    候補にいれます☆

    • 12月6日
deleted user

私は17wで飯山のすずき歯科クリニック行きました(*´ー`*)

  • SUZU

    SUZU


    飯山のすずき歯科さんですね♪
    教えてくださりありがとうございます!
    候補にいれます☆

    • 12月6日
ゆうか

私もつわりが治まった5ヶ月くらいに行きました!
多度津のおくの歯科というところに行きましたが、綺麗だしアットホームでスタッフさんも優しいです^^
横になる時や途中にも、お腹や体調を気遣って下さり嬉しかったのを覚えています。
その後虫歯の治療を一本しましたが、治療費も他より安かったし回数も少なかったです!

  • SUZU

    SUZU


    綺麗でアットホームで気遣いがあると
    嬉しいですね(*´ω`*)✨
    安くて回数も少ないんですね♪
    もしも虫歯があったら...と考えた時に
    高額だと厳しいですし
    何回も行けないですもんね💦

    • 12月6日