※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

10月末に進行流産し、診察を忘れてしまいました。生理がきたので診察が必要でしょうか?

10月末に進行流産しました。手術とかはしてなくて3週間後くらいにまた診せにきてくださいと言われてたのですが、行くのを忘れていました。

理由としては、
その流産の診察に行った際に最後のお会計の受付で1時間半くらい待たされ、忘れられていたみたいでわたしが1時間半経ってさすがにしびれを切らして受付に声をかけたら、

すいません、次お呼びします。
という感じですぐ呼ばれました。

そしたらまたお会計は自動精算機の機械でやるので、モニターに自分の番号がでたらお会計ができるのでお待ちください。と言われまた30分ほど待たされ、、、

いつもなら次回の予約を受付の際に次回の日程を聞かれて予約しますが、受付の方も私のこと忘れていたみたいだし、わたしももう待ちすぎてしびれをきらしてて、受付で予約するのも忘れてそのまま診察することすら忘れていました。

それから約1ヶ月経って生理がきて、そういえば診察してなかった!と思い出しました。

生理がきたので大丈夫でしょうか?
念のため診察に行って診てもらった方がいいでしょうか。

コメント

きき

電話して聞いてみるのもいいかと思います(^ν^)

• こっちゃん

こっちゃん

たしかにそうですね!
    ありがとうございます☺️✨

• 11月26日