※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がつかまり立ちや歩行を楽しんでいるが、オムツ替えやおむつ交換が難しくなってきて困っています。みなさんはどうしていますか?

9ヶ月の息子くん

つかまり立ちもつたい歩きも完璧で最近ハイハイするやうにもなった。
今じゃオムツも変えさせてくれなくてオモチャ持たせてもすぐゴロンって寝返り…
おしっこだけなら立たせたまま変えるけどウンチだとそうもいかない😭

みなさんどうしてますか?

コメント

たかゆか

つかまり立ちできるようになってからは、ウンチのときも立っちで変えたりしてましたよ。ま、パンツタイプじゃなきゃ難しいですけどね。

結優

うちはうんちもおしっこもつかまり立ちで替えてますよ。

そういうときに限って座ろうとするからおもちゃとかで立ってるようにしないとダメなんですけどね(*_*;

COCORO

ウンチの時は…必ずお風呂場で浴槽に立ってもらってオムツ外し😆シャワーしてから新しいオムツ付けますよ

るーみん

うんちもつかまり立ちで替えてます( ¨̮ )

ちー

おしりふきのフタに興味があるので、開けたり閉めたり、おしりふき出したりと…
なので、とりあえず寝かせてそれを渡してパカパカさせてます!
ちょっとはそれに夢中になるので、そのすきにお尻ふきます!
寝返られてウンチがマットにつくときもよくありますが…😂
寝返りならないオモチャ!っていうのも買いましたけど意味なかったので😭
寝返った時は必死で両足首掴んでます(笑)