※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななさん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のアウター着せ方について相談です。車移動や抱っこが多く、暑さやモコモコ感で悩んでいます。現在はロンパーに裏フリースなどを着せていますが、アウターのサイズやファスナーについても迷っています。

アウターの着せ方についてです。生後10ヶ月の男の子で、車移動と抱っこが多いのですが、車だと暑いし、アウター着せて抱っこだとモコモコしたり汗をかいちゃったりで、どういう着こなしをさせたらいいかわかりません。
いまは、綿生地の長袖ロンパー、裏毛のセットアップに靴下で、外に出るときに裏フリースなどの手足が隠れるのを着せています。暑すぎの時はポンチョだけにしたり。
それから、アウターは大きめ?ジャストサイズ?どちらを買った方がいいですか?
ファスナー付きを買ったのですが、首のところに擦れたり?噛んだりで、、

面倒なので車移動も長ロンパの上にアウター着せたりしてみましたが、やっぱりモコモコです。

よろしくお願いします!

コメント

リコ

裏起毛のセットアップは暑いかもです😅😅😅
うちは、長袖ボディスーツに、薄手のロンTに普通のズボンに靴下で、
アウター着せてます😊😊

• ななさん

ななさん

ロンTですね!
    アウターはどんなのを着せていますか??✨

• 11月26日
  • リコ

リコ

雪が降る前は、裏起毛のパーカーですが、
    雪が降って来たので
    シャカシャカ系のモコモコダウンではなく、
    綿素材のダウン着せてますよ😊

• 11月26日
  • ななさん

ななさん

なるほどー!!✨😲

下は裏起毛のズボンですか!?

• 11月26日
  • リコ

リコ

基本まだ裏起毛の洋服は買ったのですが、着せてません😊😊😊😊

保育園でも、裏起毛は、まだ着せなくて良いって言われて😅

• 11月26日
  • リコ

リコ

因みにこれです😊

• 11月26日
  • ななさん

ななさん

可愛い♡
    ありがとうございます😊

• 11月26日
るるママ

うちは10か月くらいのときは、あたたかいベストをよく着せてました。
着脱も楽でした。

• ななさん

ななさん

ベストですかー😲

抱っこの時はどうしてましたか??

• 11月26日
  • るるママ

るるママ

薄手のときはそのままでした

• 11月26日
もも

車移動だし、目的地も室内、ですかね?
そういう場合ならうちはアウターなしで出掛けてましたね!
わたしのアウターやストールかけたりして( ´∀`)

アウターは来年も使える大きめ買うのが好きです!

• ななさん

ななさん

そうです!スーパーとかベビーザらスとかです😅
    アウターなしなら、少し厚手のものを着せてましたか??

• 11月26日
  • もも

もも

いえ、スーパーもベビーザらスも暑いので、半袖シャツにロンT、もしくは薄手のトレーナーでした💦

• 11月26日
  • ななさん

ななさん

ありがとうございます😊

早速買い物に来てました笑

• 11月26日
ゆうか

車移動ならフリースのアウターです。ジャストサイズにしました。ベビーカーなど外の移動が多い時だけ薄手のウインドブレーカーみたいな防風生地のアウターにしてます。
真冬はフリース+ウインドブレーカーにします。薄手なのでモコモコしないですよ。
またダウンのようなツルツル素材?は、チャイルドシートに乗せて急ブレーキかけた時に滑って身体が飛び出るとの話を聞いたので、チャイルドシートに乗せる時は面倒でもツルツル素材の物は脱がせます。
あとファスナーは内側に折って顔に当たらないようにしてますよ〜

• ななさん

ななさん

フリース+ウインドブレーカーですか!!😲✨

下は裏起毛のズボンのみですか!?

• 11月26日
きなこ

北海道ですが肌着はずっと半袖かタンクトップです( ・ᴗ・ )
それは暑すぎだと思います💦半袖肌着で長袖着せて、上着で寒さ調節したらいいと思いますよ( ・ᴗ・ )
汗かいて冷えるのが1番良くないので、車移動がほとんどならモコモコすら暑いんじゃないかな?と思います( ・ᴗ・ )
アウターは物にもよりますが厚手の服を着ても窮屈のない、袖をおれば着れるくらいがちょうどいいかな?と思うので、ワンサイズ上くらいを買ってましたよ(*´ω`*)

• ななさん

ななさん

そうなんですね!!
    半袖に長袖でアウターで調節✨✨
    いいですねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
    ありがとうございます😊

• 11月26日
とらきち☆

結構着せすぎの赤ちゃん多いんですよね😅

裏起毛セットアップは暑そうです。
長袖のロンパーにポンチョを着せてました😃お店からお店だったので…
だっこ紐とかですか?
寒いときはだっこだったら自分のアウターで包む感じでした。
ベビーカーのときは、毛布をかけてました。

• ななさん

ななさん

わたしも少し前はロンパーにポンチョでしたが、寒いかなと思いセットアップにしたら汗かいちゃって💦

モコモコの手足を包むようなアウターはどんな時に着せたらいいですかね??😅

• 11月26日
  • とらきち☆

とらきち☆

私はベビーカーの移動でお店の滞在時間が短い時ですね😅

お外みたいなお店のつくりのところだけ、着せてました。
    あと雪の日です。

たまーにイオンとかデパートの中でだっこひもの赤ちゃんなのに着せられて暑そうなのをみると、かわいそうになっちゃいます(((^^;)

うちのこは、暑いのが苦手なので薄着してないとギャン泣きでした😅

• 11月26日
かいのまま

わたしも今まさにアウターで悩んでます‼︎手足包むタイプのロンパースのダウンみたいなの買おうか悩んだり、、、

ですが、お店や室内は暑いし、そもそも関東はダウン着るほど寒くないし、抱っこ紐の時は子供にはアウター着せないで抱っこ紐にくっつけるカバー?使ってます^_^
ベビーカーのフットマフと兼用になるやつです。

• ななさん

ななさん

遅くなりました😣💦

わたしもベビーカーにも使えるのを、抱っこした時に使って囲って?います笑

手足包むのも1つは欲しい気もしますが、どうなんでしょうねー??
    最近お出かけして周りを見ていますが、着てる子も見かけます!

• 11月29日