※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこはむ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、受診の時期について相談しています。4w5dで受診するのが早いか悩んでいます。他の方はどれぐらいで受診されたか教えてほしいです。

こんばんは!
先ほど、妊娠検査薬を試して陽性反応が出ました♡
排卵が遅れたこともあり
なかば諦めていたのに陽性反応が出て
びっくり&うれしさで今テンションhighになってます(笑)

来週水曜日に病院に用事があるので
そのときに受診しようかなと思っています。
たぶん、そのときが4w5d?
ちょっと受診するには早いかなとも思うのですが
その判断は人それぞれですよね?
なんだか、あやふやでいるのがいやで(^^;)
胎嚢も見えるか見えないかわからないし
受診したところで…となるかもしれませんが💦
みなさんはどれぐらいの時期に
妊娠がわかって初めて受診されましたか?

濃さで判断するものではないかもしれませんが
これぐらいの陽性反応でした!

コメント

みっこ

生理予定日から2日遅れでくっきり陽性で初診は5w6dでした!
胎嚢のみの確認でした🙂

  • とこはむ

    とこはむ

    胎嚢だけでもちゃんと確認できたら
    とりあえず安心ですよね!

    • 11月25日
  • mku

    mku

    2日遅れで使われた検査薬教えて下さい‼︎

    • 11月29日
  • みっこ

    みっこ

    ドゥーテスト使いました😊

    • 11月29日
  • mku

    mku

    検査薬して陽性出たらいつくらいに病院に行かれましたか⁇

    • 11月30日
  • みっこ

    みっこ

    生理予定日2日後に反応がでて、予定日から2週間後に行きました🎈

    • 12月1日
  • mku

    mku

    何か変わったことありますか⁇

    • 12月1日
  • みっこ

    みっこ

    変わったこと??
    特にないです💦

    • 12月1日
いちご🍓いちご

おめでとうございます❤️❤️
くっきりですね\( *´ω`* )/
私はちょうど6wで行ったら心拍まで確認できましたよ✨

  • とこはむ

    とこはむ

    これ、くっきりですか⁉︎♡
    ちょっと薄いかなと思ってたので
    そう言われるとさらにテンションが上がってしまう🤣
    心拍まで確認できるとなおさら安心…!

    • 11月25日
きらきら☆

私は早く行ってもお金掛かるし、また来週来て下さいって言われるだけだと思ったので、心拍まで確認出来そうな7wくらいに行きましたー!
思惑通り心拍まで確認出来て、すぐ母子手帳貰えたので、良かったです😄

  • とこはむ

    とこはむ

    そうなんですよね(^^;)
    無料ならすぐにでも行きたいですけど
    お金がかかりますもんね…💦
    7wまで待つの、不安とかなかったですか?

    • 11月25日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    不安はもちろんありましたけど、診察行ったとしても妊娠中は何かしら不安があるのは同じかなぁと思ったので😅
    例え流産したとしても初期は医者に掛かってたからと言って防げるものではないし、子宮外妊娠も確率的には低そうだったし、痛みとか特別しんどかったりはしなかったから早く行きたい気持ちを抑えてました笑

    • 11月25日
  • とこはむ

    とこはむ

    たしかにそうですね(^^;)
    自分の心との戦いですね💦笑

    • 11月25日
yu-s

体調はどうですか?
それで決めるのもいいかもしれませんよ🎵

  • とこはむ

    とこはむ

    体調は生活に支障を来すほどではないですが
    ふとした瞬間ちょっと吐き気があったり
    つばがたくさん出てそれがちょっと
    気持ち悪かったりはあります(^^;)

    • 11月25日
Chise

2人目なんで、早過ぎてもダメと自分に言い聞かせ😅とこはむさんと同じようにママリで質問しつつ、6w3dで初診⇨ 胎嚢&心拍確認でした☺️

  • とこはむ

    とこはむ

    そうなんですよね😅
    さっき調べたら、1人目のときも
    4w5dのときに行ってて(笑)
    あえて同じ週数で比較するか
    ちゃんと待つか…
    待った方が賢明ですよね😂

    • 11月25日
  • Chise

    Chise

    うちは上の子連れての検診だったんで、余計待っちゃいました😅
    大丈夫そーなら早めに行って、子宮外とかでないだけでも安心出来ますよね!ほんと、6wまで待つのは相当不安でしたので💦

    • 11月26日
  • とこはむ

    とこはむ

    子連れで検診、大変ですよね💦
    私が行く病院は一応
    託児ができるところがあるけど
    たぶん大泣きになると思うので
    それはそれで不安で(^^;)
    とりあえず、水曜日に行ってみて
    あとは1週間後なり先生が言われるときに
    行こうかなぁ🌱

    • 11月27日
❁mama❁

おめでとうございます❤
私は4週4日でこのくらいのもう少し濃いめでした♡
この日に病院行ったら胎嚢見え7.5mm位でしたよ♡
心拍まだ確認していませんが、その日に母子手帳貰って来て下さいと言われ翌日取りに行きました!
人それぞれですかね~(^O^)
色々と楽しみですよね!!

  • とこはむ

    とこはむ

    母子手帳もらいに行くのというか
    行けるの早かったんですね!
    ちゃんといろいろ確認できるか不安もありますが
    楽しみです😆

    • 11月25日
ままりん

おめでとうございます♡♡
わたしは初診で心拍まで確認したかったので6wの終わりくらいに行き無事心拍まで確認できました☺︎︎
発覚したのが年末で病院がお休みだったのもありますが😅

  • とこはむ

    とこはむ

    そうなんですね!
    病院がお休みだと待たざるを得ないですね(^^;)

    • 11月25日
ぶたちゃん

私も今日陽性反応が出て
二人目なのですが
いつ病院に行こうか迷って
同じ悩みだったので
コメントさせてもらいました(♡˙︶˙♡)

  • とこはむ

    とこはむ

    悩みますよね!!!
    元々、検査薬も週明けにしようと思ってたのに
    待てなくてで(^^;)
    初診はちゃんと待てるか…笑
    ぶたちゃんさんは今
    だいたいどれぐらいの週数ですか?
    1人目のお子さんも同級生ですね(^^)

    • 11月25日
  • ぶたちゃん

    ぶたちゃん

    私も生理予定日から
    1週間後にしようと決めてたのに
    私も待てなくて
    検査してしまいました(ó﹏ò。)
    昨日調べたら4週5日でした(♡˙︶˙♡)
    多分とこはむさんと
    同じなのかなと思いました(♡˙︶˙♡)
    子供が同級生なのも
    偶然ですね(♡˙︶˙♡)

    • 11月26日
  • とこはむ

    とこはむ

    今4週5日ならすぐ5週になりますね!
    水曜日以降なら心拍はわからないけど
    胎嚢はちゃんと確認できそうですね🌱

    • 11月26日
ぶたちゃん

水曜日に病院に行ってこようかと
思ってます(♡˙︶˙♡)
ことはむさんは
いつ病院に行かれるんですか?

  • とこはむ

    とこはむ

    そうなんですね!
    私も、とりあえず水曜日に行こうかなぁと
    今考えてます🌱
    排卵検査薬は使わず基礎体温だけだったので
    この日かも?っていうのが2日あって(^^;)
    早いほうだと5週入ってるかもしれないので☆

    • 11月27日
りーなママ!

私も昨日、妊娠検査薬を試したところ陽性反応がくっきり出ました!
来週あたり病院へいこうかなと考えてます。

  • とこはむ

    とこはむ

    陽性反応おめでとうございます😆
    私はとりあえず、今週水曜日に
    言ってみようかなと思います!

    • 11月27日