※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

産院が遠いため自宅安静中の方いますか?里帰り出産予定で切迫早産で悩んでいます。切迫気味で安静に過ごしているが、何かあった時の不安があります。里帰り先の条件もあるので、体験談を聞かせてください。

産院が遠い方で、切迫のため自宅安静してる方いますか?

私の実家は産院まで車で30分かかります。また、もし早産になってしまったら、NICUがある病院も近くはありません。
現在2人目妊娠中で、上の子もいるので里帰り出産する予定なのですが、先週から切迫早産で自宅安静になってしまいました。
両家両親とも共働きで、特にうちの実家には介護が必要な祖母がいるため、こっちに親を呼ぶことはできません。
実家に帰れば、誰かしら家にいるので上の子の相手もしてめらえ、家事はしなくてよいので、安静にできるし、私も息子もその方がいいのですが、もし何かあったときが怖いなぁと思い悩んでいます。
里帰り先の産院は35wからの検診を全て受診することを条件に里帰り出産を受け入れている病院なので、とりあえずぎりぎり34wまでは自宅にいて、その後里帰りをする予定ではいるのですが…。
実際、産院が遠く、切迫気味になった方もたくさんいらっしゃると思うので、もし良かったら体験談を聞かせてください。ちなみに私は出来るだけ安静に程度の切迫です。

コメント

かわめ

病院まで遠いと不安ですよね。
そして、上の子がいると…

私は絶対安静と言われてますが、実家は近いため、何かあれば母を呼び連れていってもらうことになりますが、時間帯によっては母が仕事をしていたり、子供たちもそれぞれ学校だったりで…

子供たちが家にいて、何かあればとりあえず子供を連れて病院へ向かい、母には病院に来てもらうと思います。

  • はっち

    はっち

    ありがとうございます😊
    実家が近いの羨ましいです😿もし入院とかになったらどうしようとハラハラしています。

    • 11月26日