※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

雪国で暖かい服を探しています。室内で何枚重ねが適切か悩んでいます。冬の服装についてアドバイスをお願いします。

雪国に住んでいます。最近寒くなってきたのでユニクロのベビーヒートテックを買いました。今は半袖シャツの上にトレーナーで過ごしていますが、これからもっと寒くなってきた時、長袖ヒートテック+トレーナーでいいのか、半袖シャツ+長袖ヒートテック+トレーナーがいいのかなと悩んでます。室内で3枚は着せすぎでしょうか?教えてください!雪国に住んでるママさん、冬はどのようなカッコさせてますか?

コメント

SR✧mama

あゆみさんこんにちは!

すみません、東海圏ですが地形的に風が強い地域に住んでいます。

あたしは朝起きたらもうヒートテックに長袖肌着、薄手のトレーナー着せちゃいます。
そして、外に遊びに出るときはコートを羽織らせています。

あまり着込ませ過ぎてしまうと動きづらいので、ヒートテックは重宝しますよね!

雪国でないのにコメントすみません!
お役にたてれば!

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます。3枚着せてるんですね。うちももう朝晩は結構寒いのでヒートテック+肌着+トレーナーにしようかなと思います。
    ヒートテック薄くて吸水性、速乾性に優れていてほんといいですね✨

• 11月25日