※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊娠・出産

娘が胃腸炎になり、下痢が続いています。母親も吐き気や胃の不快感があり、つわりかどうか悩んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。

これはつわりなのか胃腸炎なのかどう思いますか?
娘が3日前に胃腸炎になりました。
昨日から娘は下痢
オムツ替えの時など手洗いしたりしてましたが…
そして私は昨日の夜ご飯食べた後から胃がパンパンで気持ち悪く…夜中に4回ほど吐きました。
朝起きて現在も胃が気持ち悪いです。
今実家にいるんですが、朝から昨日の鍋の残りで雑炊。その匂いが気持ち悪すぎて今私だけ寝室に避難してきました。

便は朝1回柔らかいのが出ただけでまだ胃腸炎のような下痢にはなってません。

これは娘の胃腸炎がうつったのか、つわりなのか…どっちだと思いますか?💦
病院に行こうとかと思ったけどつわりなら行っても…って感じだし。

現在6w1dです。
1人目の時は吐いたりするつわりはなかったです。

コメント

いちこ

私が胃腸炎になったときは、吐くのも我慢できず、下痢もほとんど水みたいな感じでした😅
吐き気はだいたい半日か1日で治まるのがほとんどみたいですが、下痢はもう少し続きました💦
動くのがだるければ、娘さんを見ててもらって1日くらい休んで様子みてもいいと思います☺
たとえ胃腸炎だとしても結局は出し切らないと治らないので脱水とか重症でなければ治療もできないと思います😢
つわりでも胃腸炎でもかなり辛いとは思いますが…ご実家に頼れるならゆっくり休んでくださいね😭

• ぴお

ぴお

夜中吐いてからは今のところ吐くこともなく、気持ち悪い感じです。
    これから下痢になったら胃腸炎ですね💦
    下痢にならなかったらつわりが始まったのか…
    胃腸炎で病院へ行っても特に治療ないですよね💦
    ちょうど実家に帰ってる時でよかったです😣

• 11月25日
ひーちゃんmama

うちも娘が胃腸炎かなと診断されて3日ほどたちます。
下痢止めを飲ませています。
ウンチが水っぽいからこっちも大変ですよね💦

匂いが気持ち悪いってところはつわりっぽいかな?と思いますが、娘さんの胃腸炎もあるから微妙ですよね😵

このまま下痢も続くようだとママも胃腸炎かなと思いますが、私も同じくらいの週数ですがご飯食べて少し経つとおなか空いちゃって気持ち悪いですよ😭
上の子の時も早くからつわりが始まってたのであり得ますよね😉