※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃ
妊娠・出産

帝王切開の出産で、クリスマスに帝王切開したいが予約がいっぱい。赤ちゃんの体重がまだ不安定で、正月に退院するのは避けたい。皆さんはクリスマスに赤ちゃんを産むことを望むでしょうか?

今回、3回目の帝王切開での出産になります。
37週入ってすぐ、予定帝王切開です。

産院は個人病院で、予定手術は麻酔科医がいる
月・水曜日になります。
ベスト出産日が12月25日(月)なのですが

・・・すでに予約がいっぱいです(; ꒪ㅿ꒪)

38週過ぎて、管理入院してまでも
クリスマス🎅🎄に帝王切開で産みたい方、逆に36週で早めに予定を組んでいらっしゃる方もいるようです。

愕然としました・・・( -ω- `)💦

私は25日(37w3d)がベストだけれど
20日(36w5d)
or
27日(37w5d)
の選択肢です。


赤ちゃんの体重は
ギリギリ平均値で1900g
なので
20日に予定帝王切開はまだ決めかねると言われました・・・。(2500gに達しない恐れ👶)
私も無理をしてまで
早めに帝王切開はしたくないです。

2番目の子どもが
来年1月10日過ぎに受験なので
なるべく年内に産後退院したかったのですが、27日に帝王切開になると
正月を挟むので、どんなに早くても来年4日以降の退院になるようです・・・。

わざわざイベント(クリスマス🎅🎄)に絡ませて
無理に出産日調整しなくてもいいじゃないですか・・・( •́ㅿ•̀。 )

皆様は、多少無理をしても
クリスマス🎅🎄を
赤ちゃんの誕生日にしたいと思われますか❔

なんだかモヤモヤしてつい投稿してしまいました・・・。

長々とすみません╭( ๐_๐)╮

コメント

T

無理と言うか
旦那が25日です。
次女が24です。
丸二日微弱陣痛が来て
もうバルーン+促進剤をしてくれと
たのみ、24にうみました。
これも無理矢理と言われることがあります。
が、24か25ならいいなぁ。くらいには
思ってました。
なんかすみません。

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ


    いえいえいえいえ💦
    逆にすみません╭( ๐_๐)╮

    個人病院で一日の予定帝王切開枠が3人なのに
    その内2人が38週を越えてまで待機してると聞いて
    『なんでやねん😂💦』
    って、なってしまいました(╥╯θ╰╥)

    気を悪くさせてしまい、すみません💦

    • 11月24日
はなさお

クリスマス🎄を子どもの誕生日にしたい人結構いるんですね(  ゚ ▽ ゚ ;)そんな理由で出産日選んで、自分がしてもらえなかったら私もモヤモヤしちゃいます💦

病院もそこまで自由に出産日選べれるのが凄いというか大丈夫なの?とか思っちゃいます。

私も帝王切開ですが前回も今回とも病院は違いますが38wでするのがベストみたいなのでそれ以前には手術の日は選べれないです。

1人目は2666gでしたので36wで産んだらきっと2500g
になってなかったと思うのでそれは有り得ないです。

27日の方がおなかの子の事考えたらしょうがないかなぁと思いますけど、2番目のお子さんの受験も気になりますね😔

私は帝王切開日28日に決まりそうです😊お互い頑張りましょ❗️

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    横からすみません!わたしも28日に2人目帝王切開です!同じだったので嬉しくてコメントしちゃいました!わたしは総合病院なのでお雑煮だけ出るみたいです笑 御節は退院してからかな(;_;)頑張りましょうね!!

    • 11月24日
  • はなさお

    はなさお

    一緒の出産日の方と会えて嬉しいです😆頑張りましょうね✨

    前回は個人病院でアレルギー食だったので食事があんまりだったんです💦

    わたしも今回は総合病院で産みます。
    母も同じ病院に入院していたことがあり創立記念日とか食事豪華だったよって言ってたので、お正月入院してるのでどんな食事が出るのか楽しみです😁

    • 11月24日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    入院中の楽しみといえばご飯ですもんね!お正月は病院って聞いてまっさきに御節ですか?って聞いちゃいました笑 お互い美味しいごはんだといいですね♡うちもわりと美味しいみたいなので期待してます!
    はい!がんばります\( ¨̮ )/

    • 11月24日
  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ


    横から失礼します(笑)

    こうなりゃ私も27日に帝王切開で
    一緒に4日に退院します(๑•̀ㅂ•́)و✧
    (笑)

    一日の枠が3人で、その内2人が38週を越えて25日待ちをするらしいですので
    もしかすると・・・
    なんて、イヤラシイ事
    考えてしまいます・・・

    1番、は赤ちゃん👶のベストな状態で
    産んであげたいと考えています(๑´ω`๑)

    • 11月25日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    またまた横からすみません笑
    みんなでお正月は病院で過ごしましょ笑 そしてどんな豪華!??なご飯が出たか報告しあいましょうよ笑 ゆうにゃさん個人病院だし豪華そう!!!
    チーム帝王切開inお正月🎍でグループ作りたいところです!笑

    • 11月25日
  • はなさお

    はなさお

    もうこうなったら27日で頑張ってきて下さい😁
    もちろん25日に産めたらラッキーですけど、
    私はクリスマス🎄家で息子と過ごしてケーキ思う存分食べて入院できるのでラッキーと思ってます(笑)
    クリスマスプレゼント🎁見つける息子の姿を今から想像してニャッとしてしまいます😊

    • 11月25日
ジョージ🐵

んー、こればっかりは…。25日にオッケー出してるってことは産むのに問題はないんだろうし、仕方ないかなぁと。ゆうにゃさんと同じような事情の方もいるかもしれないし(;_;)

わたしはむしろクリスマスははずしたいなー、その前に産みたいなーなんて思ってたら28日に決定で4日に退院です笑 お正月休みなのでまわりは仕事休まなくて良いしなんだか喜んでます…。わたしは正月は家にいたかったなーと(;_;)仕方ないです。。。

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ


    私もクリスマス🎅🎄は
    外したいと思っていました(´-`)

    枠が3人で、その内2人が38週を越えて待機していると聞き
    『なんでやのん😂💦』
    ってなりました╭( ๐_๐)╮

    私なら、予定通り産んで
    年末年始に備えたい所・・・

    本当にバースプランは多種多様ですね( ˙灬˙ ก)

    • 11月25日
あっぷるぱい

ゆうにゃさんも2番目のお子さんの受験を考えちゃいますよね☺️💦
だけど皆さんもクリスマスを出産日!
にこだわってたんじゃなくって年末年始を家族一緒に🏡で過ごしたい。とかかもしれませんね😊

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ


    一日枠が3人なのですが、2人は38週を越えてまで待機したいと
    クリスマス🎅🎄にこだわっているそうなんです(╥╯θ╰╥)

    私なら年末年始ゆっくりしたいので
    予定通り産みたい所・・・

    バースプランは、本当に人それぞれなんですね・・・╭( ๐_๐)╮

    • 11月25日
  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    そういう事だったんですね(´;ω;`)
    それはモヤモヤしますね…!!
    私も36w6dで帝王切開でした🙋💕
    何らかの理由があって帝王切開になる訳だから母子ともに安全な出産ができる日程で進めて欲しいですね😞💦
    クリスマスにこだわってる場合じゃない😅…

    • 11月25日