※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お金・保険

28週の妊娠中で初めて医療保険に入ろうと考えています。ニッセイとアクサ、またはコープ共済のどれが手厚いか比較できず悩んでいます。

医療保険についてです。
妊娠中で、現在28週です。今更ですが、もしものために初めて保険に入ろうと考えています。

ほけんの窓口で相談すると、ニッセイかアクサを進められました。
ママリを見ている限り、コープ共済が多いと思うのですが、ほけんの窓口ではコープ共済を取り扱っておらず、うまく比べ方が分かりません😢
ニッセイは金額が高かったので、同額ぐらいのアクサかコープかで考えています。どちらの方がいろいろと手厚いのでしょうか…😔💭

コメント

リコ

お子さんの保険ですか?
自分の保険でしょうか?

わたしはニッセイに入ってます、月7,000円ちょっとです😊

• みみみ

みみみ

自分の保険になります!
    ニッセイは、見てる分にはこれに入っておきたい!と思うのですが、家計的に毎月となると辛くて…😭

• 11月25日
  • リコ

リコ

終身保険は、旦那さんで、
    医療保険で女性疾病の病気の保険をせめて入れてあげれば大丈夫かと思います。
    もし、私が亡くなっても、旦那がいるので保険金で生活って事は、まず無いでしょうし、自分の病気で入院分を賄えれば大丈夫かと😊
    ニッセイは、計画分娩で、入院して、
    急遽吸引分娩(メスを使って切ったりしたので)になったときにも入院当日から保険金おりましたよ😊
    計画分娩のみだとおりませんが…。

子供の保険は、学資保険か普通の掛け捨ての安い奴にするか悩み中です(笑)

でも、保険に入って、一年間は保険が下りないので、早目に入っておくことをお勧めします😊

• 11月25日
  • みみみ

みみみ

入院当日からだと、だいぶ助かりますね…!

自分の次は子どものことが待ってるんですよね〜(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)考えなきゃいけないことがいっぱいです…!!!

• 11月25日
SUN☆DAY

保険の代理店で働いています(p*'∀`*q)

アクサは他の会社とは違ってめずらしく、今回の妊娠が仮に帝王切開などになってもお金がおります!

他社はほぼおりません。
以前はソニー生命や朝日生命もそういう条件をもっていましたが、やめてしまいました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ニッセイとアクサならアクサで良いと思いますよ((´艸`*))

コープ共済も今回の出産が帝王切開などでもお金出ますよね!

コープ共済は年齢関係なく一律の保険料、一律の保障内容でわかりやすいですし、チラシを目にする機会も多く妊娠していても大丈夫とチラシにも書いてあるので知っている妊婦さんが多いと思います。

アクサは代理店に行かないと今回の妊娠でもお金をもらえることを分からないので、コープ共済が多く見えてるのは、その差ではないでしょうか?(o'∀'人)

一生の保障が欲しければアクサ
とりあえず今だけなら正直どちらでもいいと思います(p*'∀`*q)

• みみみ

みみみ

詳しく有難うございます。
    ほけんの窓口でも話を聞いていたら、今だけじゃなく今後も見据えないといけない歳になってたんだなぁと実感していたところです…!先のことも考えて、じっくり急いで決めたいと思います…!

• 11月25日
  • SUN☆DAY

SUN☆DAY

グットアンサーありがとうございます♡
    今アクサかコープに入っておいて、もし普通分娩でご出産されたら、その時に色々な希望条件でもう一度検討されたら良いとも思いますよ((´艸`*))

でも、もし帝王切開であれば新規加入しようとすると子宮に不担保期間5年ついてしまうので、今回加入したものを継続した方が良いです!

ちなみに、わたしは帝王切開で出産したので、医療保険の見直しはしばらく出来ません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    その5年間に他の病気にならないとは言い切れないので、できればアクサの一生涯保障を持たれた方がいいかなぁと思います☆

• 11月26日
  • みみみ

みみみ

再び詳しく有難うございます。
    やはりがっつり先のことまで考えなきゃだめですね…ももぶどうさんのお話聞いてたら、アクサに傾いてきました…!٩( 'ω' )و!ほけんの窓口でも、さらに細かく聞いてみることにします!

• 11月26日
まさみん

わたしも妊娠7ヵ月くらいで
ニッセイから住友に変えましたが
妊婦だとなかなか通らないとこもあるみたいです😣(女性特有の保険など)
比較的住友は入りやすいみたいですが☺️
そして緊急帝王切開だったので
保険も結構な額もらえました😅
ニッセイで帝王切開した場合の金額の倍は貰えたので子供の貯金にも回せました!個人的には住友おすすめです😁

• みみみ

みみみ

住友!チェックしていなかったです〜。
    調べてみます!

• 11月25日

医療保険に今回入るのは、今回の妊娠に関することで入院(例えば切迫など)や帝王切開のことを考えてですか?
もし、そうであるならば、コープ共済は今回の妊娠に関することでの給付も受けることができます。他は、加入はできても今回の妊娠にかんすることは免責になる場合が多いです。
私は妊娠してから終身や医療保険を保険の窓口で加入したのですが、医療保険の妊娠に関する分野はその妊娠では免責になりました。もし、帝王切開になったら免責が長くなるので2人目のときも免責になるから出産前にはいったほうがよいということになりました。
なので、その時に担当者さんがその妊娠のカバーであればコープ共済が対応してるはずだからとコープできいてみてくださいと教えていただき、コープ共済にも入りました。

• みみみ

みみみ

詳しく有難うございます。アクサの保険も、今回の妊娠から対応になると言われたのですが、やはりコープ共済のほうが安心そうですね…!

• 11月25日

退会ユーザー

保険の窓口の方からアクサで今回の妊娠から対応になるとのことならそれでも大丈夫そうですね!私は5年前に保険の窓口では、今回の妊娠からのはなかったように思いますが5年もたつと商品がかわるんでしょうね。私はメディケア生命(その時の妊娠から加入できましたが妊娠による入院や処置(吸引分娩などは対象外です。もし、帝王切開になってしまった場合に、次回の妊娠で帝王切開が免責になるから入るなら出産前にとのことで入りました)と、コープ共済に入りました。コープ共済は月2000円くらいだったと思います。出産後にコープ共済は解約しました。

• 11月25日
  • みみみ

みみみ

気になってほけんの窓口に再度問い合せてみたら、でいでいさんの仰る通りで次回の5年以内の妊娠では帝王切開が免責になるようでした…!コープ共済になりそうです( ‘ᾥ’ )

• 11月25日