※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

息子の肌の状態について相談です。家にある薬でどれを使えばいいか教えてください。病院に行けないので心配です。

息子のちんちんの周りに赤いプツプツができてしまいました💦💦😭

家には前に病院で貰ったエキザベル少しとアズノール、ワセリンならあります💦😭

仕事ですぐには病院に行けないのですがどれを塗ったらいいですかね…

前に下痢からのかぶれでびらんになったことあるのでトラウマです💔💔

コメント

ママりん

エキザベル意外なら大丈夫だと思います。
アズノールは湿疹に効きますし、ワセリンは保湿なので、塗っても害はないと思いますが医者じゃないので断定はできません💦

ゆず

病院でみてもらうまでは、私は取りあえずアズノール塗りますかね。

他の塗って悪化しても可哀想ですし...(;•̀ω•́)

ちょこぱい☆

まとめての遅い返事になってしまいすみません💦💦😣

とりあえずアズノールをつけてマメなオムツかえで様子をみていますが酷くはなってないけど良くもならない感じです😅

一度カビだった事があるので今回もそうでないといいんですが。。。

水曜日じゃないと病院に行けないのでそれまで続けて様子を見てみます!

ありがとうございました❤️😊