※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の息子が離乳食を食べなくなり、お粥を拒否するようになりました。下の歯が生えてきているため、スプーンを噛むこともあります。同じ経験をした方いますか?

8ヶ月の息子、、、最近急に離乳食あまり食べなくなりました😱というかノーマルお粥をあまり食べたくなくなったみたいで、、、。お粥あげると怒ってブーってするようになっちゃいました😅それも日によるので味が嫌なのか何だかよくわからず。最近また下の歯が生えてきたからむず痒いのかスプーン噛むし( ´Д`)💦
食べてたのに食べなくなったとかお粥食べなくなったとか経験ある方いますか?

コメント

らるるたん 

何か味のある物食べましたか?味付けある物食べちゃうとお粥やご飯食べないと周りが言ってました😨

• MiAo

MiAo

バナナとかヨーグルトとかでしょうか?😅
    とくに味付けは出汁くらいしか使ってないんですけど、、、

• 11月24日
  • らるるたん 

らるるたん 

果物美味しいですからね😂💕
    そのうちまた食べるようになると思いますよ😊✨
    歯が痒いのもあると思いますが(;_;)

• 11月24日
  • MiAo

MiAo

ありがとうございます✨赤ちゃんなりに美味しいものはしっかり見つけるんですね🤔👏
    嫌がった時は今日はおしまいーって切り上げちゃってますが、それでいいのかなぁ、、、。

• 11月24日
  • らるるたん 

らるるたん 

食事は楽しくが1番みたいなので
    ある程度待って食べなかったら
    良いと思います😊無理矢理やって
    後から本当に何も食べなくなっても困りますし(;_;)

• 11月24日
  • MiAo

MiAo

返事遅くてすみません!楽しむ気持ちであげてみます✨ありがとうございます^_^❤️

• 11月27日
  • らるるたん 

らるるたん 

お互い子育て頑張りましょうね(*^^*)
    グッドアンサーありがとうございます😊💕

• 11月27日
ももも

私の息子と全く同じです!
今まで他のおかずはあんまり…な時はありましたが、お粥だけは食べてくれたのに、それも食べてくれなくなりました😭💦
そして同じく、最近下の歯が1本生えてきたばかりです。

何か関係あるんですかね?
回答じゃなくてすみません🙇

• MiAo

MiAo

ありがとうございます。うちのも7本目の下の歯が生えてきて、、、
    でも関係あるのかなぁ?😅

• 11月24日
ルシファー

味付けお粥を食べるのならば、それで良いと思いますよ。
いつかは、白いご飯食べるようになるのですから。

栄養ある食事なら🆗位な気持ちで。

• MiAo

MiAo

割と今まで食べてくれる方だったのでここにきて、、、と思いますけど、少しでも食べてれば良しとしますw😂

• 11月24日
ざくろ

温度とかはどうですか?💦
うちはほんのりあったかいのがお気に入りで、ちょっと熱めだったり、冷たいと怒ります😅
下の歯が一本生えてますが、スプーン噛みます!

• MiAo

MiAo

冷たくて嫌だったかもしれないので温度気をつけてみます😎

• 11月24日