※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

エルゴアダプトのクールエアを使っている2ヶ月半の男の子が抱っこ紐を使うと泣きます。足を出しているのに痛いのか心配です。同じような状況の方の体験を聞きたいです。

生後2ヶ月半の男の子を育てています。

エルゴアダプトのクールエアを使っているのですが、
最近になって抱っこ紐を使うと狂ったように泣きます😫
足を出して使ってるのですが、痛いんですかね?😰
同じくらいのお子さんでエルゴアダプト使ってる方、どんなカンジでしょうか💦

コメント

deleted user

同じのつかってます。
私の場合、まだ慣れてないので子供も凄く泣きます。
でも、位置が安定すると泣き止みます。

  • うめ

    うめ

    やぱ心地いい位置じゃないから泣くんですなね😅気づけばコタッと寝てしまうこともあるんですが😅
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月25日
かな

お腹が圧迫されるからでしょうか?
あまり好きではないようです。
以前、吐き戻すことがあったので、少し緩めにして使うようにしました。
ゆさゆさしたり、歩き出すと割と機嫌良くなって眠ったりもします。

  • うめ

    うめ

    窮屈そうにしてたので、緩めてみるも全く泣き止まず🤔抱っこから下ろして足を見てみるとクッキリあとがついて赤くなってたりするので痛いのかなーと思ったりするのですが、足の位置がどうなら正解なんだ?と疑問に思ってしまいます
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月25日
deleted user

普通のアダプトですが泣かずに寝てます!
体が大きくなってきつかったりするのかなーと思います!
マジックテープの位置や紐の長さ調節してみてください!

  • うめ

    うめ

    マジックテープの位置、まだ今は一番小さくしてます🙄位置変えてみた方が良いですかね🤔紐は調節してみたのですが😓
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月25日
いぶまま♡

まだ慣れてないのかなーと思います。
うちの子も初めは泣いたので、痛いのかな?とか色々心配しましたが、今ではすぐに爆睡します^_^

  • うめ

    うめ

    新生児の頃はすぐに寝てくれたんですよね😢大きくなってきて居心地が悪いのか💦あまり頻繁に使わないので慣れてないのもあるんですかね🤔
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月25日
まぁちゃん

うちも最初は泣きました…最近サイズを調整して少し緩めにしてあげたら寝てくれるようになりました😌💤

  • うめ

    うめ

    サイズ調整、紐の位置ですか?マジックテープの位置は今どの位置にしてますか?最近とても激しく泣くので苦戦してます😩
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月25日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    紐の位置の調整と子供の股関節の開きに合わせてマジックテープ部分は黄色に変更しました!子供のお尻部分を支えるフロントストラップの調整も忘れずに…うちはこれで落ち着きましたよ^ ^

    • 11月27日
  • うめ

    うめ

    返信遅くなりすみません💦
    マジックテープの位置、うちも黄色にしてみました。お尻の部分のストラップも2つ目?のボタンにしてみました。
    やはり装着直後はやはり泣きますが、様子見て慣れてもらうしかないですかね😅
    回答ありがとうございました❣️

    • 12月2日