※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmama
お金・保険

妊娠後の出費が続き、貯金も減って憂鬱。旦那の扶養に入ったため、来年半ばまで出費がかさむ見込み。支払いが終わると新たな支払いが待っている。

妊娠した途端に出費続き💦

支払いも多く今月は赤字💦

貯めてた貯金も2万3万とおろしていくと

あ〜って思ってしまいます。


旦那の扶養に入ったのは10月なので、それまでの稼ぎが多かった為、来年の半ばくらいまで出費かさむ。。


やっと支払い終わったと思ったら別の支払い。。。

もう、憂鬱です。。

コメント

くみちゃん

私も支払いばかりで
臨時のお金は全て支払いに飛ぶ。。
支払いが無ければ。。。
と毎回思います😭

  • はじめてmama

    はじめてmama


    本当ですよね💦

    もうイヤになります

    • 11月24日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    早く来年働けるようになって
    早く支払い終わらせたいです😭

    • 11月24日
☆★

妊娠すると思っていた以上に出費がかさむんですよね💦💦

節約を頑張るしかないと思います💡☺️

大変だと思いますが、頑張って下さい🌸😉

  • はじめてmama

    はじめてmama



    節約ですよねぇ💦1番制約できるのは食費ですよね💦

    あと、なにかいい節約術とか、ありますか?

    • 11月24日
  • ☆★

    ☆★


    あとは電源タップを使って、電気を使わない時は消す、コンセントを抜く、厚着をしてなるべく暖房器具を使わない、風呂は10分以内に出る、水はチョロチョロしか使わない、買い物は週に1回または2回に抑える、無駄な食材は買わないことでしょうか。

    • 11月24日