※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yucco
雑談・つぶやき

来週で3ヶ月になる息子に風邪を引かせてしまいました。さっき鼻が詰ま…

来週で3ヶ月になる息子に風邪を引かせてしまいました。さっき鼻が詰まってたみたいで鼻吸いをしたのですが、苦しそうに顔を真っ赤にしてギャン泣き。だからといって鼻吸いしないとそれは苦しそう。今は落ち着いてキャッキャッご機嫌さんだけど、またさっきみたいなことが繰り返されるかと思うと可哀想だし、私も辛い。早く風邪治ってくれ‼️お願い(涙)もう苦しい息子の姿なんてみたくない。

コメント

和泉

うちの子も2ヶ月の時に初めて風邪引かせちゃいました(>_<)
しかも私が伝染すという最悪なパターンで・・・

子供の苦しがってる所見るの辛いですよね・・・早く良くなりますように。

• Yucco

Yucco

ありがとうございます。
    自責の念感じますよね😢
    一緒に泣きたくなります。
    けど、旦那が「人間だから風邪だって引くさ」って言ってくれたのが救いです。

• 11月24日
ひなちょ。

自慢じゃないけど(笑)
うち4ヶ月で鼻水咳になり
7ヶ月で既に3回ほど引いて
少し前に肺炎になりました(;´Д`)
上の子が肺炎になり、もう薬はいいよ!
って、言われて下の子診てもらったら肺炎になってました。
そこまでになるまて何度も受診してたのに。。。

上の子が幼稚園で貰ってくるのか
治って10日位でまたズルズルとかしてきます。
電動鼻水吸引買いました。
咳が酷くて飲ませた薬は嘔吐するしでもうわちゃわちゃでした_| ̄|○

• Yucco

Yucco

めちゃくちゃ大変でしたね😵💧
    兄妹同士だとどうしても感染症もらいっこしちゃいますよね。これからの季節ますます心配になっちゃいますよね😢
    うちは一生懸命口で吸ってるんですけど電動の鼻吸いってどんな感じですか?

• 11月24日
  • ひなちょ。

ひなちょ。

1ヶ月にそれぞれ10回程受診しました。
    別々の時もあるし同時受診もあるし。
    3日に1回位通ってたので常連です(;´Д`)
    上も下も薬イヤイヤオェーー!!だったのでもう。。。

私は4000円位の白と緑の手で持てるのを買いましたが
    もっと大きい起き型のやつの方がよく取れると思います。
    どちらも今名前が分からないのですが
    起き型のは1万ちょっとで白とオレンジ?っぽいやつです。
    口で吸うのはこっちの息が続かなく最後まで取れないし疲れるので
    電動の方がいいです。
    先生も、電動を買ってと言ってました。

私が買った緑と白の値段が手頃なのと持ち運びに便利ではあります。

これからはノロが恐怖です。
    ここまで兄妹で伝染するんだ…って。
    そこに感染力強いノロが来たら恐ろしいです。
    私も風邪もらったのですが、
    自分の薬飲む暇もなく、2人に薬飲ませて味にえずいたり、咳で吐かれたりで私は気合で吹っ飛ばしました(笑)

• 11月24日
  • Yucco

Yucco

3日に一回...😨本当にお疲れ様です。お薬飲ませるのも大変ですよね。うちの子もマズーイ顔しながらも頑張って時間かけて飲んでます(+д+)
    ノロ怖いですよね((( ;゚Д゚)))ノロに限らずインフルエンザとかこれからいろいろ流行ってくるので早く風邪直して医者通いから卒業させたいです(今回の風邪も多分別件でお医者さんにいったときにもらってきたくさいので)💦

鼻吸い確かに行き続かないですよね😢それに私も風邪もらっちゃったし😷
    白と緑のやつですかぁ。ちょっと探してみようと思います❗ありがとうございました❗

• 11月24日