※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにく
その他の疑問

メルカリで取引中の商品が明日で発送締め切りです。私は購入者側です。…

メルカリで取引中の商品が明日で発送締め切りです。
私は購入者側です。
もともと1~2日で発送とありましたが仕事が忙しくて明日以降に発送しますと3日目に連絡があり、いいですよと返しました。
そこから2日後にらくらくメルカリ便から発送方法を変えたいから住所を教えてくれと連絡がありました。
相手のプロフィールには洋服はらくらくメルカリ便で発送しますと明記されていたので、匿名配送を希望している旨を伝えました。
今のところ返事はありません。
正直いつまで発送を引き伸ばすのだろう。この人と取引したくない。
と思っています。
明日までに発送がなければキャンセル申請したいですが、こんな場合も相手の同意を得なくてはならないんでしょうか。
わかる方がおられましたら教えて下さい。

コメント

恐らくキャンセルボタンが出るので、出たらサクッとキャンセルすれば同意はいらないですよ。
ついでに通報もできます。

• こにく

こにく

そうなんですね!ボタンがでたらすぐキャンセルしたいと思います!

いましがまた発送が延びるとメッセージがあり、期限が延びてしまいました😢
    ボタンが早くでないかなと思います(笑)

• 11月24日
  • こにく

こにく

ありがとうございます!

• 11月24日
sayuu☆

メルカリはお互いの同意の上で発送が遅れていても、ある程度日数が経ってしまうと自動でキャンセルされると思います。

相手の方にはメルカリから早く発送して下さいみたいなメールが何度もいっていると思います💦

• こにく

こにく

今また遅れるとメッセージがあり期限が延びてしまったのでそのお話を聞いて安心しました!
    早く発送するか取引中止していただきたい!

ありがとうございました!

• 11月24日
  • sayuu☆

sayuu☆

何日以上か発送が無かった場合、購入者から勝手にキャンセルもできたはずです!

• 11月24日
  • こにく

こにく

ありがとうございます!
    無事キャンセルできました😃

• 11月25日