※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家族・旦那

毎朝お寝坊ママだよってママいますか?旦那さんは普段6時半起床で7時半ぐ…

毎朝お寝坊ママだよってママいますか?

旦那さんは普段6時半起床で7時半ぐらいに出勤しますが、朝食はほぼ食べません。
休みの日は食べますが、車内でお腹ゴロゴロするのが嫌みたいで(笑)
なので朝食作らないことが多いため7時近くに起床し見送り後また布団へゴロゴロな私😓
娘もよく寝るので8時近くに一緒に起きのんびりおにぎりなど作ります。

テレビで娘を朝5.6時起床させ英語を教えてる御家族をみてうちは寝坊助だなと感じました( ̄▽ ̄;)

コメント

あや

私も寝坊よくします(笑)今産休中ですが、起きれず旦那のお弁当作らない日なんかよくありますよ😝

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    お弁当作る時もあるんですね😂凄い👏でも朝起きれないですよね😂ましてや今の寒い時期なんて特にww

    • 11月24日
ゆまり

お寝坊ママです(笑)

夫は6時起床、6時半に出勤します!
基本的には私は6時前に起きてドタバタとお弁当と朝食(といっても簡単)を作りますが、最近は起きれず気付けば夫が居ない!という日が続いてます(笑)

夫が出勤した後は、子供たちがまだ寝ていれば私もこっそり布団に入って起きるまでぬくぬくしてます笑

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    お弁当作ってるだなんて凄い😭👏
    生後まもない赤ちゃん居てのお弁当作りなんて難易度高いですし自分の睡眠確保したくなります(笑)
    布団ぬくぬくヤバいですよね😍😍

    • 11月24日
はとも

毎朝お寝坊でーすヽ(*´∀`)笑
子供が朝早く起きれば早く起きますが、遅ければ同じ様に寝ます(o^^o)
旦那は朝は放置プレイです!起きた時しか見送りもしてないので、ちゃんと見送りしてるぷっぷさん偉いです(๑>◡<๑)
来年からは子供も幼稚園なので、必然的に起きないと行けないし今は寝れるだけ寝ておこうというのが私の言い訳です…笑

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    そうそうww子供が起きれば起きますが寝てればぬくぬく💤💤💤ですよね😂
    見送るのもなるべくは娘も一緒にですが爆睡してたら私だけ😂ですが居なくなったらそのまま布団にダイブですよ(笑)
    幼稚園入園決定されたんですか?👏
    なら確かにそろそろリズムをってなりますがまだ先ですもんねww😋

    • 11月24日
律

まさにそんな感じです(笑)
旦那は7時少し前に出ていき、子供が産まれて一緒に生活するようになってからは自分で弁当を作っていきます😅
そして私はゴロゴロ😁
8時半頃に起きる事が多いです。
そろそろ生活リズムを整えなきゃいけないんですけどね😥
朝はのんびりしたい😂

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    ご主人自分でお弁当作るんですか😱😱凄いww
    8時半…今日まさに8時半でした(笑)
    のんびりしたいですよね⤵︎⤵︎⤵︎

    • 11月24日
deleted user

今日はたまたま7時頃起きれましたが、普段は8時頃下の子と起きるって感じです😅下の子が夜中の3時に起きて、6時におっぱい飲んでまた寝るって感じなのでその時一緒に寝落ちしちゃいます💦ちなみに旦那と上の子は7時には起きていますが、旦那が上の子に朝ごはん食べさせてお弁当まで作ってあとは私が保育園まで連れてくだけにしてくれています😂

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    旦那さんが上の子の朝ごはんにお弁当用意されるんですか😱😱凄いww
    なんて会社行く前に協力的な旦那様👏
    下の子まだ夜中授乳中なら尚更朝ゴロゴロ寝てたいですよね😭

    • 11月24日
ayatan

ここにいまーす😅💦

うちの旦那も同じ理由で朝ごはんはあまり食べないので、寝てていいよーなんて優しい言葉をかけてくれたのをいいことに、息子が起きるまで起きないこともよくあります😅
息子が起きた時間が、私の朝です😂
うちの息子も12時間寝るので、20時に寝かせたとしても8時まで寝てますから、9時起床なんてザラです😭起こすと機嫌が悪くて大変なので起こしません…。

ダメだよなぁとか思いつつ、自分だけでも起きて、さっさとやることやらなきゃ!なんて思いはしますが、お布団の誘惑に負けてしまってます😱

保育園や幼稚園に行くとなるとまずいから、そろそろ生活リズムをとは思っているのですが、リセット方法が分かりません😂😂

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    似たような理由お持ちのパパいらっしゃいましたか😂
    お腹デリケートなようで食べてほしんですがね💦
    うちも朝気にしないで寝ててーな言葉に甘えてますww
    9時までゴロゴロバンザイですよね◎
    今の時期お布団ヤバいですよね!

    • 11月24日
  • ayatan

    ayatan

    そうなんです、お腹デリケートで😅笑
    食べなさい!と言えば、じゃあ一口で…みたいな感じなので、放っておいています😂
    夜泣き、夜間授乳の頃に気を遣って言ってくれたものだけど、継続中です😍笑
    たまに見送りに起きたら、いいのに😅と言われます😂今の時期は布団から出られませーん🤣

    • 11月24日
m*

私もでーす(^^)
旦那は菓子パン派なので自分で勝手に
食べて出勤するので朝なにもしてません。
子どもが起きるまで私も
一緒になって寝てます。
起きれたときだけたまーに
お見送りのみしてます☆

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    やはりお子さん起きるまで💤💤💤ですよね(笑)
    菓子パンでも自分で食べてくれるのは嬉しいですね🙌🙌

    • 11月24日
わーちゃん

私もお寝坊ママです🙋

旦那は5時起きの6時前に家をでてます😄朝食はお小遣いから出してもらってます!(仕事柄、月に10日前後しか出勤しないので)
子供は大体8時半ごろ起きだすので一緒に起きてますよ^^

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    6時前に出るのは早いですね😭😲さすがに起きれないですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    さすがにお子さん5.6時は早いですよね😭😭

    • 11月24日
💙

私もです!意外と同じような方がいて安心してます(笑)
朝起きるともう旦那はいません!
子どもが二度寝するときもあって
その時は昼前まで布団でゴロゴロしてます(笑)

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    わかります😍😍😍😍
    二度寝、三度寝しつつ子供と昼食後また昼寝します(笑)
    ホント、以外にお寝坊ママ多くて嬉しいですww
    朝ごはん9時ぐらいになりがちです(笑)

    • 11月24日
deleted user

ただでさえ旦那8時起きと遅いのに
一緒に8時まで寝てます😅
最近は夜寝付けなかったり、夜中起きたりで眠たく布団からお見送りなんて日も…💦
弁当作りもないし、朝食は自分でシリアル食べてってくれるし毎日毎日申し訳なく思ってます…。
ちゃんと主婦しなきゃなー、と反省です(;_;)

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    妊娠後期足つったり寝付きにくかったりしますよね🌀
    8.9時起床当たり前です(笑)旦那には申し訳ないなとおもいつつ週末旦那がそんな時間まで寝てるとイラつきます(笑)

    • 11月24日