※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

1歳の子供が37.7度の熱があり、冷やしていいか、薄着で熱を測る方法、布団をかぶせていいかわからないと相談しています。

1歳の子供が37.7度の熱があります。
寝てるときに触って熱かったのではかりました。

冷やしてあげたらいいですか?

ネットには薄着にして熱とってってありますが、布団はかぶせていいですか?

初めての発熱なので、わかりません。
教えて下さい!

コメント

あっち1224

本人が寒いなら温めて暑いなら冷ましてあげる方がいいと思います!
熱が上がっている最中だと寒気がして寒いので薄着にしてしまうと余計に寒さを感じます。
1歳なので寒い、暑いを言えるか分かりませんがインフルエンザも流行り出してる時期なのでひなひなさんも気を付けて下さいね😣

( * ˙꒳˙ * )

私は汗かかせる為
布団かぶせてました( .. )

嘉☆

手足の先は冷たいですか?
冷たいようなら悪寒かもしれないので
あったかくしてあげてください
逆にあっついのであればタオルをかける程度にして、ちょっと様子見ましょう!
本人苦しそうでなければ朝まで様子見て
熱があがるようであれば小児科受診も必要かと!

• ひなひな

ひなひな

手足熱々です!
    今はおっぱいのんでねてますが、おっぱい離すとなきます。

• 11月24日
  • 嘉☆

嘉☆

熱々~お熱で機嫌悪いんですね(´;ω;`)
    アイスノンや冷えピタだと、37.7には冷えすぎかな?と勝手に思ってしまって
    ガーゼタオルを水で濡らし、額に当てる、とかどうです?
    かなり原始的ですが、気持ちいいので落ち着いたりしますよ!

• 11月24日
  • 嘉☆

嘉☆

あとおっぱいは、自ら離すまで
    添い乳とかでほっといてみてください☆

• 11月24日