※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
子育て・グッズ

お宮参りの時に袴ロンパースは問題ないですか?ご意見を聞かせてください。

9/6うまれで、100日は12月の半ばです!
お宮参りをし損ねたので、100日の写真撮りと同じ日にお宮参りもしようと思っています。
白いベビードレスは持っていますが、上に掛ける祝い着?はありません。でもそんなにかしこまった感じにするつもりはなく、旦那と私はスーツとか結婚式で着るようなセットアップを着るつもりです。
そこで、子供は袴ロンパースでも着させようかと思っています。お食い初めの時にも着れるしな、、、と。
お宮参りの時に袴ロンパースは問題ないですか?
ご意見聞かせてください!

コメント

プリンちゃん

服装は自由なので問題ないといえばないです。
でも、袴ロンパースはあくまでカジュアルな装いなので、ご両親がスーツやセットアップにするのならお宮参りだけでも白いベビードレスの方が確実にフォーマル感は出ると思います☺

• プリンちゃん

プリンちゃん

余計なお世話なら申し訳ありません。
    スタジオアリスなどの写真館で写真を撮られると、祝い着も無料で貸出してくれるサービスがある所もあるので、写真だけでも祝い着を被せてあげたら将来お子さんが写真等見たときに複雑な気持ちになることもないかな、と勝手に思ってしまいます。

• 11月24日
  • かぁ

かぁ

なるほど、そうしたら、アリスで撮る予定なので、撮影するところに連絡して聞いてみます!
    せっかくなので着せてあげたいので💦余計なお世話だなんてとんでもない!ありがとうございます💓

• 11月24日
riko

ベビードレスだけのほうがいいような気がします。
お宮参りのときに袴ロンパースは見かけたことないです。

• かぁ

かぁ

そうですよねぇ、なんか変だよなぁと思いまして(´ー`;; )💦
    寒いのでベビードレスの上に、祝い着は写真館で借りれるか電話してみます!

• 11月24日
アンパンマン♪

息子は私服で行きました!!

• かぁ

かぁ

私服でも問題ないと書いてありました!親も私服なら子も私服とかで問題ないらしいですね✨
    とりあえずベビードレスがあるので、祝い着を借りてみようと思っています!

• 11月24日
リアナ

わたしはお宮参りのとき、スタジオアリスがレンタル無料だったので、撮影代3000円だったので、スタジオアリスがする着物?赤ちゃんにかけるやつだけしました!!
他の子供さんもそれをしてました!!

• かぁ

かぁ

そうなんですね!アリスに電話してみます\( ˙▿˙ )/✨

• 11月24日
  • リアナ

リアナ

はい!!
    お宮参り楽しんできてくださいね^ - ^

• 11月24日
♡mama♡

この格好じゃ、寒くないですか?

室内に入れば、上着等は脱ぐので、これでは、風邪引いちゃいますよ(ToT)

• かぁ

かぁ

肌着を2枚くらい着せようかと💧
    考え直します💦

• 11月24日