※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
etty
妊娠・出産

20週4日の妊婦です。赤ちゃんの大きさが410gで、大きいか心配。体重増加も気になる。週ごとの平均体重が知りたい。

現在、20週と4日 6ヶ月の妊婦です!
昨日、検診で赤ちゃんの大きさは410だねと言われました。
大きいんですか?と聞いたら
丁度いいといわれましたが、なんだか大きい気がするんです。
お腹ももう出てきてるんだねとか言われるし、元々痩せ型ではなく
妊娠前は153センチの52キロくらいだったのですが、やはりこれは平均より大きいでしょうか?
調べるとまだ200グラム台とかの人もいるみたいで…
私の体重も54キロになりそうだし、やっぱり大きいのかと不安です。
あんまり大きく産みたくないし体重管理も頑張ってしようと思うのですが…
これは大きめなのか、もし週ごとの赤ちゃん平均体重わかればめっちゃ嬉しいです!

コメント

ゆこ

私は、この前の検診が20週6日にあり、そのときは415グラムでした。
このときは胎児スクーリングで主治医の他にも超音波の専門の先生に診てもらったのですが、2人ともから週数相当の大きさだねと言われましたよ。
なので、大丈夫だと思います😊

K.mama𓇼𓆉

大きいことに関しては心配しなくていいと思いますよ?

みやの

胎児発育曲線

平均の中だし、大丈夫だと思いますよ!
順調!!

まる

お腹の出方はその人の骨盤や筋肉のつき方なども関係ありますよー!アスリートで腹筋がある方はあまり出ないようですよ。

まぁ

17週のエコーになりますが‥130グラムくらいでした😊

わたぼうし

私その頃の赤ちゃんの推定体重はまだ教えてもらってなかったので分からないですがお腹はだいぶ出てましたよ🤰🏻
初産婦なのに😂
26週で879gでした👶🏻
妊娠中+7kgでしたが、赤ちゃんの出生体重は3820gとかなりBIGでした😂
ちなみに胎盤の重さも普通の倍の1kgもありました😂
あまり気にしなくてもいいと思います😆✨
って言っても私も妊娠中は周りからお腹大きい大きいと言われ赤ちゃんもみるみるうちにお腹で大きくなって最後のエコーで推定体重4000g超えにはかなりビックリしましたが(笑)