※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようかん
ファッション・コスメ

出産してから、みるみる肌荒れが進んでいきます。ところどころ粉ふきい…

出産してから、みるみる肌荒れが進んでいきます。ところどころ粉ふきいも状態…。全体もなんだかパサついています。
化粧水、保湿と頑張りたいのですが、何を塗ってもヒリヒリします。赤ちゃん用のベビーソープやローションなら大丈夫⁉︎と思ってチャレンジしてもやっぱり塗り始めはピリピリ。

病院に行けば解決するのかもしれませんが、ちびっ子がいるので、平日の病院はかなり難しいです…。

塗り始めはピリピリしても、頑張って塗った方がいいのでしょうか?同じような症状に悩んでいた方はどうやってのりきしましたか?
また、ドラッグストアでも買えるようなものでオススメのものがあったら教えてください!

コメント

h a n a ☺︎

洗顔を見直したほうが良いかもしれません!ピリピリすると言う事は皮膚が薄くなって敏感になってるのだと思うので、刺激のすくない物や、粉吹きには保湿力の高い洗顔フォームに変えて見てください。

それと、普段顔を洗う際の温度も33~35度のぬるま湯より少し冷たく感じるぐらいの温度にされると良いですよ( ¨̮ )

熱いお湯で洗ってしまうと皮膚にダメージを与え余分な油分までとられ余計ヒリヒリや粉吹きの原因となります!

• ようかん

ようかん

ありがとうございます♫お湯の温度まで気をつけていませんでした!洗顔フォーム、水温、見直してみます^ ^

• 11月24日
みみみ

わたしも産後2ヵ月ぐらい、ベビー用でもピリピリしたので、何もつけてませんでした…

とはいえ、最近は寒くて乾燥がキツいですよね😫
オリーブオイルなど、寝る前に塗ってみるのはどうでしょう??
植物性100%はお肌に優しいみたいです!

• ようかん

ようかん

やっぱりピリピリきますよね…もともと乾燥気味だったのが、一気に加速しました!痛いけど付けないとさらに乾燥…どうしたものかと思ってました泣
    成分にも気をつけていきます!

• 11月24日
おマメマメ

私もひどくなりました😭💦滅多に言わないパパに大丈夫?って言われるくらい...

チョコラBBオススメです❗️すぐ良くなりました〜(=´∇`=)もし内側からに抵抗が無かったら試してみてください♡

• ようかん

ようかん

やっぱり酷くなりますよね…
    私も心配されたものの、痛いんだもの!ってなりました。
    チョコラBBおうちにあります♫まずは内側から!
    飲んでみます、ありがとうございます

• 11月24日