※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
その他の疑問

昨日の夜中から下の子が嘔吐受診したら多分胃腸炎だと言われました。今…

昨日の夜中から下の子が嘔吐
受診したら多分胃腸炎だ
と言われました。
今上の子が嘔吐して義母に
胃腸炎って言われたので
それが移ったか食べ過ぎだと思います。
って言ったら
胃腸炎が移るってことはないよ。
今だかつてそんな話聞いたことない。
と強気で言われました。

介護職で働いてますが
嘔吐=感染って思考しかないので
移るもんだと思ってましたが
私の考え違いますか?
もちろん食べ過ぎの嘔吐は
感染ではないことは理解してます。

コメント

R&R.mam

いやいやいや💦💦
胃腸炎カナリ強い菌なので移りますよ。。

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ですよねー!!!!
    あなたは移った事
    ないかもしれないけど
    バリバリ移りますけど💢
    と思ってます😩
    あっ、ちなみに…
    義母はインフルにも
    かかった事がないらしく
    何回もかかった事がある私を
    めちゃくちゃバカにしてきます😤

    • 11月23日
yk

全然うつりますよ!感染性胃腸炎とかありますし。
子供が胃腸炎になって、私たち夫婦もすぐ後に胃腸炎になりましたよ!

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    やっぱりですか😓
    私は嘔吐が一番危険だと思ってるので
    処理をする自分にも
    感染してるかもしれない
    とは思いますが
    自分より子供たちですよね😨

    ちなみに、同居中の義母から…
    ほら○○ちゃん
    明日も保育園でしょ?
    もう21:30なんだから早く寝なきゃ
    と嘔吐の処理をしてる私を横に
    ブーブー言ってます😤
    マジなんなん💢

    • 11月23日
  • yk

    yk

    ちなみに嘔吐下痢の処理はミルトン(ハイター)が一番良いですよ!

    • 11月23日
riko

胃腸炎=ノロとかロタとか。感染によるものがほとんどですよー(>_<)
我が家は毎年かかって、一家全滅しそうになります。
胃腸炎=胃が荒れてる程度に思ってらっしゃるんですかねー。
上の子もうつっちゃったのかもですね(>_<)お大事に(>_<)

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ですよね!!!!
    80歳近いのでそういう考えしか
    浮かばないのかな
    とは思います。

    移ってるのであれば
    悪化しなければいいんですけどね😩

    • 11月23日
よち

うちは一人胃腸炎になるともれなく全員胃腸炎になり、一家全滅が当たり前の流れになっております(笑)

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    全員胃腸炎とか悲しすぎますよね😓
    上の子が悪化しなければ
    いいんですけどね😩

    • 11月23日
まい🌼

菌にも寄りつきたくない人がいる
ってことで(´・∀・`)。笑
お疲れ様でした。
お子さんお大事に。。
ママもうつらないよう気をつけてください⚠️