※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

UNIQLOの足つきロンパースについて質問です。サイズは90までありますか?細身の子でも着れますか?寝る時に足つきのロンパースを着せても大丈夫でしょうか?

1歳の男の子ままです。

UNIQLOの足つきロンパース
着せてる方🙋

①サイズって90まであります???
②細身の子しか着れませんか?

寝る時に足付きのロンパース
着せようか悩んでまして。
足つきロンパースで寝せても大丈夫ですよね?

コメント

赤ピーマン

すんでる地域にもよるとは思うのですが、足と手で温度調整を行うから
それ以外は温めてと保健師さんから聞きました!
まぁ必要なものだから商品にしてるのでしょうが。賛否両論かと思います!
ちなみに、乳幼児突然死は冬場で着込ませ過ぎたりすると可能性が上がると聞いてから私は必ず手足は出すようにしました😓すんでる地域は寒いけど、そこまでなので!

• まま

まま

そーなんですね!!
    情報ありがとうございます🙏
    パジャマはもぉー少し考えます!!

• 11月23日
  • 赤ピーマン

赤ピーマン

補足ですが、外に出るときは靴下ははかせて、寝るときは体温があがるので、脱がせると一番いいそうです!

• 11月23日
®️

去年の冬着せてました。サイズは80までしかなかったと思います。
冬場に上の子の保育園のお迎え行くときや買い物行くときなど肌着とふつうのロンパースの上にその足つきのロンパース着せてました。
寝かせる時は手足は出してた方がいいかな?と思ってたので普通のパジャマにスリーパー着せてました(^^)

T &Amama

ロンパースは70くらいで辞めたのでサイズがあるかどうかはわからないですが、寒くても汗をかいて手足で体温調整をするので足つきロンパースだと体温調整がしにくく、突然死のリスクも上がるみたいです。
うちも1歳2カ月の男の子がいますが、UNIQLOのキルティングパジャマにスリーパーを着せて寝ています😊