※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家族・旦那

旦那さんが転職するとしたら、どちらがいいですか?マイホームを建てる場…

旦那さんが転職するとしたら、どちらがいいですか?マイホームを建てる場所にも関わってきます!

【A】
〇旦那さんが強く希望する職種&会社
〇マイホームは実家と義実家とは車で1時間
〇住みやすい(お店、交通の便、子育て環境など)

【B】
〇旦那さんが希望する職種ではある
〇マイホームは義実家の近く&義実家の土地がある
〇Aに比べると住みにくさに関して大きく劣る

私としては、夫がAの会社に行くことを強く希望していた&今住んでいてとても住みやすい地域なので、平日ほぼワンオペ覚悟でもいいなと思っています。夫も、私がよければAの会社にしてこの土地でのマイホームを考えると言っています。
ただ、これから子どもを育てるにあたり義実家が近いほうがいかなとか、土地があるのは大きいかな、とは思ってます。

ザックリとした質問ですし、最終的には今から夫婦で話し合って決めるので、軽い気持ち?でお答えして頂ければと思います!実体験なんかあれば助かります😭
ちなみに私自身は公務員で、どこに住んでも大丈夫な感じです!

コメント

haru

私ならAにします。
旦那さんの希望の職種ですし、マイホーム買うとなると住みやすい方がいいと思います☺
実家と義実家に頻繁に行かないなら一時間くらいは大丈夫かなと思いました!

• みのり

みのり

住みやすさは大切ですよね✨今も週末毎に実家や義実家に行くんですが、苦ではないので大丈夫ですかね( ᵕᴗᵕ )
    ありがとうございます!

• 11月23日
かりん

私ならAですね!家を建てるとゆー事はずっと住み続けるので、やはり住みやすさのが私は重要ですかねぇ。

• みのり

みのり

長い目で見ると住みやすさは大切ですよね✨
    ありがとうございます!

• 11月23日
だだんだーーーん*

Aにします(*^_^*)
やはり男のひとにとって仕事環境は大事だと思います。
1時間ならちょうど良い距離かなーと思います٩( 'ω' )و

• みのり

みのり

そうなんです、仕事応援したいです!
    1時間、今でも苦ではないので大丈夫そうですかね✨
    ありがとうございます!

• 11月23日

私ならAですかね~うちは転勤族なので実家が近いか遠いかは気にしないですが、土地があるとは言え住みにくい環境に引っ越して後悔ばかりが残る生活はしたくないです。
それに実家が近くなるならまだしも、義実家が近くなるのは嫌かな^_^;

• みのり

みのり

やはり住みやすさは大きいですかかね✨
    義実家と仲が良くても、確かに距離は必要かなとは思います(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月23日
ちび丸

断然Aですね!義理実家の土地に家なんて建てるんじゃないですよ!近くにも住みたくないです😅

• みのり

みのり

経験者は語る、でしょうか😂仲が良かったとしても、距離は必要ですよね✨
    ありがとうございます!

• 11月23日

私ならAを取ると思います!
旦那さんが一番希望する仕事をしてほしいという気持ちもあるし、私の場合ですが義実家が徒歩1分くらいの距離にあり何かあれば連絡きたりするので少し面倒で近くにいても子育てを手助けしてもらうつもりもないので離れてた方がラクというのと、今とても生活に不便な場所に住んでるので子供をワンオペで育てる上で周りのお店や交通の便が良いのはすごく重要だなと日々感じてます…😓私は車使わないので特にそう思うのかもです。
確かにマイホームを建てるのに土地があるのはだいぶ大きいですよね💦
もし義実家が近くてもあまり気にならない、子育ても手助けしてもらいたいと思っているならBの方が安心はあると思います!

• みのり

みのり

経験談ありがとうございます!距離感必要だったんですね😭
    まさしく、義実家仲良い&子育て助けてもらったら有難いかなーなんて思ってたので、私の意見としてはBもありかと迷ってたとこだったんです!でも夫の仕事への思いも強く、2人ともこの土地の住みやすさを実感しているので、Aの方向で意見一致しそうです✨

• 11月23日