※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
ファッション・コスメ

30歳です。同じ年代の方、ファンデーションとマスカラは何を使っていま…

30歳です。
同じ年代の方、ファンデーションとマスカラは何を使っていますか?
今まではメイク用品にお金をかけていましたが、子どもも産まれるので抑えるところは抑えないとなと思い迷っています。デパコスの方が良いですかね?😓
今の季節だとファンデーションはリキッドの方が良いでしょうか?
来週友達の結婚式もあるので、崩れにくいものが良いです。
詳しい方、教えてください(><)🙏🏻

コメント

あい

ファンデーション、マスカラはclé de peau BEAUTÉを使ってます。

パウダーもリキッドタイプもどちらも崩れにくいですよ~

K.mama𓇼𓆉

28歳ですがファンデとマスカラはCHANELを使ってます😊
ファンデで使ったことあるのはMAC、RMKです!
マスカラはプチプラならMaybellineオススメです✨

disney☆

ルナソルのリクイドファンデーションを使用してます。崩れにくいですし、少量でのびがよいのでコスパが良いと思ってます。
マスカラはアテニアの安いのを使用してます(*^^*)

PK

ファンデはコスメデコルテ使ってます♩
かなり伸びるので毎日使っても8カ月くらい持ちます♩(私の場合ですが
マスカラはプチプラの気に入ったのを使ってます。
ファンデにオイルを垂らして使うと乾燥しないので本当にオススメです^_^

オイルはメルカリで中古ですが安い物を探してゲットしました♩

5mama

30代です!
ファンでーはMAC使ってます。
マスカラはMAYBELLINE使ってます。

👶

ファンデ、マスカラともにエスティーローダー使ってます!

りり

ファンデはmediaのクリームタイプでマスカラはモテマスカラ使ってます!

みーこ

ファンデはランコムのリキッド使ってます。
私もデパコスからプチプラになにか変更しようから考えた時、やはり下地系はデパコスがいいので変えてません。

マスカラはプチプラにしました(^^)
今使ってるのはメイベリンでカールもボリュームもながさも持ちもいいので問題ないです。
マスカラ下地はディオール使ってます。
やはり下地とつくものはデパコスがよいなーと感じました!

ひなぷーママ

ファンデはSHISEIDOのクッションファンデやランコムのタンミラクリキッドを使っています。やっぱりカバー力がある程度あって、ツヤ肌になれるファンデが良いですよね!
マスカラもランコムです。

ファンデはRMK使ってます(^^)
マスカラはdiorかヒロインメイク?ってプチプラのやつです!

さっちゃんᙏ̤̫͚

ファンデは、ジルシチュアート使ってます
マスカラ使ってません
マツエクしてます