※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
子育て・グッズ

2DKを1LDK風に使用中。2LDKが理想だが、物件が見つからず悩んでいる。同じ状況の方、リビングや部屋の広さは?

家族3人で1LDKにお住まいのかたいますか?!
うちは今2DKを1LDKのようにして使っています。リビング隣のへやが寝室兼物置になってます...😢笑
3月に引っ越しをするので物件探しをしてます。理想は2LDKがいいのですが...なかなか良い物件がありません。
このまま、また1LDKで探そうかな...とも思ってます。

同じく子どもがいて1LDKにお住まいのかた、リビングやへやは何畳ですか?

コメント

みっちょ

うちも、3人家族で1LDKに住んでます🙂リビングが12畳で、寝室が5.5畳です💦
3人じゃとにかく狭くて、収納も少ないので物が溢れてます😵

  • happyhappy

    happyhappy

    うちも2DK➡1LDKにして使っていて、各部屋同じ広さです😂
    やはりもうひと部屋欲しくなります😆

    • 11月23日
うえちゃん

1LDKに3人+猫1匹で住んでいます🙂
リビング10畳、寝室5.5畳です。
そこまで不便ではないですが
来月2LDKに引っ越します🙌
3DKとかで間取りによっては2LDKみたく出来るところも無さそうですかね?
せっかく引っ越すなら理想に近い
間取りじゃないと勿体ないです!
引っ越しはなかなかお金かかりますからね😭😭😭

  • happyhappy

    happyhappy

    有難うございます‼
    ですよね...せっかく引っ越しできるんだから理想の間取りに住まなきゃ勿体ないですよね!😅
    探してみます💕

    • 11月23日
プーさん83🖤

2DKを同じく1LDKのように使ってます!
リビング隣が寝室です!物はクローゼットに
詰め込んでいます( 笑 )
キッチンリビング寝室 それぞれ6帖のフローリングです✋
確かに理想は2LDKですがまだ子供が
小さいので私の家では2DKでじゅうぶんです💓

  • happyhappy

    happyhappy


    小さいうちはまだ良いのかなと思いつつも、もうひと部屋欲しいです😂

    • 11月23日
haaaaaan

1LDKと不動産屋には掲示されてましたが、私は2DKと思っています(笑)32平米で8畳が寝室、10畳がリビングダイニングです。
2人目が産まれてから引っ越す予定ですが、正直小さいうちならまだ問題ないなと思っています。

  • happyhappy

    happyhappy


    うちもまだ問題ないのですが、遊ぶスペースと生活するスペースを分けたくて...やはりもうひと部屋欲しいです😂

    • 11月23日