※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊活

不妊治療中で排卵促進注射を考えていますが、子宮内膜が薄い場合着床できないか心配です。注射後のタイミングについて助言を求めています。

こんにちは!
結婚から2年間妊娠せず不妊治療をしています。

質問です。
排卵促進の注射で排卵させても、子宮内膜が薄ければ着床しないのではないかと疑問に思っています。また、注射後の仲良しなどについて何時間以内にするべき等の助言がありましたらお助けいただきたいです。

下記は現在の状況です。長いので読み飛ばしていただいても大丈夫です(>人<;)

夫婦ともに検査を受け、夫異常なし。私は排卵後黄体ホルモンが少ないとのことでした。

今月卵管造影検査から3回目の周期にあたり、タイミングだけでなく出来ることはないかと医師と相談し、19日に排卵予定だったものの14日受診時卵胞が10ミリと小さかったためクロミッド50 を3日間服用することになりました。

21日に排卵チェックに受診したところ、23ミリと20ミリの卵胞2つが残っており、子宮内膜が薄く排卵していません。19日から今日まで排卵検査薬を行っていますが陰性。体温変動なし。先生の話によると金曜日に排卵していなかったら注射で排卵させるとのことでした。

コメント

二コリン

なんぼ排卵させても子宮内膜が薄いと着床しないらしいです。
フカフカなベッド(内膜が厚い)方が着床しやすいですよ!

• 花

ですよね…(´;-;`)
    フカフカにならないんですよ…(´;-;`)
    デュファストン以外の方法をご存知ではないでしょうか…

• 11月23日
アンヌプリ

私も黄体ホルモン不全で不妊治療してました。

内膜薄いと排卵しても着床しにくいです。クロミッドで内膜薄くなることが今回わかったので次回からは別の薬か注射になると思います。

今回の内膜はこの後自然に熱くなれば着床可能なので注射後何時間で仲良しして下さいと指示があるはずですよ。
一般的な注射だと36時間後だっはずです。

医師次第ですが卵胞が2つということなので多胎妊娠を避けるために仲良しなしのリセットもありえますよ。

• 花

同じ境遇で詳しく教えていただき、感謝します(。・ω・。)

クロミッドではなくなる可能性があるんですね!事前に分かり、ありがたいです!
    多胎妊娠の可能性は説明を受けており、医師との相談で仲良し続行となっております(´・-・`)
    おそらく、明日受診して注射を打ちデュファストン服用が始まるのかなと予測しています。36時間後ですか!
    明日明後日、夫が夜遅くまで不在なので心配していましたが大丈夫そうです(/ _ ; )!ありがとうございました!

• 11月23日
ことり

3回顕微授精で移植しましたが、内膜が薄かった時は着床しませんでした
それ以外にも卵子の問題もあったかもしれませんが…

• 花

やはりそうでしたか(/ _ ; )
    排卵後のデュファストンは服用していますが、いま薄ければ意味がないと思うんです(/ _ ; )。
    頑張ります(/ _ ; )

• 11月23日
ゆりえ

クロミッド飲むと内膜薄くなるらしいですね(ー ー;)私はクロミッドで内膜薄くて、薬変えたら内膜は厚くなりました。そのかわり今度は卵がうまく育たず。自己注射が1番体に合っていました(*^^*)

• 花

そうなんですね(/ _ ; )
    自己注射もあるんですかΣ੧(❛□❛✿)初めて知りました!
    長い道のりですが、頑張ります!

• 11月23日
さくら

注射後の仲良しの時間よりも、やっぱり内膜を厚くすることでしょうね。

7ミリはないとだめといいますし、、

排卵前10ミリ、高温期14日目13から15ミリでも継続できなかったりするんです。

• 花

回答ありがとうございます(。・ω・。)

やはり内膜ですか(/ _ ; )
    うーん、、この1週間で少しでも厚くなってくれることを祈ります(>人<;)

• 11月23日
さぁちゃん

私も今、卵胞の大きさと子宮内膜の厚さの経過待ちです。今周期は成長が遅いらしく19日目の今日か明日に排卵できれば…といったところです。
注射すでに5回打っています。
飲み薬より、注射の方が効きやすいと言われました。
注射、痛いですが一緒に頑張りましょう☆
あと、最近アーモンド効果という飲み物を飲み始めました!

• 花

私と同じ黄体機能不全ですか?(´・-・`)
    私は初めて注射でしたね…筋注なんて久しぶりで、ちょっと怯えました((*´∀`*))笑
    アーモンドですが結局単価的にディアナチュラのビタミンEを買っちゃいました!
    お互い頑張りましょう((*´∀`*))!

• 11月25日