※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

主人が怪我や体調不良を訴えても、心配や同情の気持ちが湧かない。以前は遅い連絡で心配していたが、今は何も感じない。仲が悪いわけではないが、同じような方はいますか?

私と同じような方いらっしゃいますか?
主人が怪我をした(大怪我ではなく、切ったり腫れたり痛んだり)とか、しんどいやだるいちょっとした熱、腹痛頭痛などを訴えてきても何とも思えません😓
かわいそうとも大丈夫かな?とも思わないし心配もしません。
付き合っている時は連絡が遅かっただけで「何かあったんじゃないか💦」と心配しまくっていましたが、今はほんと何とも思いません😅
主人のことが嫌いとか仲が悪いとかそういうのではありません

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

私もそうです!いい大人だし自己判断でどうにかしてくださいという感じです。笑

でも健康は願っています。

あや

分かります。
それでどうした?と思ってしまいます。
こっちは体調悪かろうと熱が出ようと子どもの面倒みてますけどって言ったことあります笑

ちゅる

うちもそうですよー!
男性って大げさですよね笑
ただ酷い時も大丈夫やろーって、心配しない時があって、申し訳なかったです😂
オオカミ少年状態です。

モンチッチ❤︎

ちょっとした怪我、熱に対してすごく大袈裟なので…またかよ!って思うことはあります😅私が体調不良になったりしても我慢しなきゃならないのに!と思ってしまいます(笑)

とにかく、男の人は体が弱いです!!!まぁ、毎日働いているので疲れが溜まっているのかもしれませんが😅

ペケーニョ

なんとなくお気持ち分かりますよー😅

うちの場合は旦那が大げさに毎回騒ぐから大した事ないのになと思ったりしちゃいます(^^;;
一応大丈夫?とは声かけますが!

でも私が調子悪い時など特に言わなくてもすごく心配してくれるのでそのたび反省してます😂

Yuu

同じでーす😂
大丈夫?とか、棒読み。
ホントに思ってる?って言われますよ(笑)

あやあや3

同じかわかりませんが…
うちは、ちょっとしたささくれなどでも大袈裟に言ってきて病院連れてけー!と言われるので、イヤイヤイヤ😑と冷めな対応してしまいます。。
さすがに、熱が出たとかなら多少心配はしますが、娘にうつすなよ〜😒とか旦那よりもこちらに被害が及ばないかの心配の方が大きいかも…。
ピンクママさんと同じで、嫌いとか仲が悪いわけではないですがね💦 子供が産まれたらかわりました💦

おん

もうはいはいまたですかー?もうお医者さんのお友達つくったほうがいいよーそんなにいつも体調悪くて何かにたたられてるのかなー?ってキレて言ったことあります💦
私が体調悪い時とてつもなく心配するので言った後に罪悪感…😓

4KIDSmam

大丈夫?病院行ったほうがいいんぢゃない?は常に口癖です(笑)

風邪ひかれたら
子供達にうつさないでねー。

心の中
(お前,人が具合い悪いって言った時
何も心配してくれたり
家の事すらしてくれねーくせに。
あっち痛いだ,こっち痛いだ
言うんぢゃねーよ。)

仲が悪いとか,不幸せだとも思いません。
むしろ幸せなんですけど
心配通り越してイライラします。
また始まった…と(笑)

そら♪

具合悪いって言う割に病院行かないので放置です(笑)
夫婦2人の頃は心配してあげる余裕もあったけど、子供が産まれたらいい年した大人の心配する余裕はないし、こっちは熱あっても1日仕事して、帰ったらご飯作ってお風呂入れてしなきゃいけないのに、37.0度の体温計を具合悪いと思ったら熱あるよ!もう倒れそう、って見せられても、ふーん、微熱でよかったね、としか言えません😂

いこちゃん

その気持ちよーく分かりますよ😂
ちょっと具合悪くなったり、体のどこかを痛めただけで、すんごく大袈裟にされるので、大丈夫ー??とか口では言うものの顔は真顔だったりなので、全く心配してないですよ!!
男の人ってほんとに大袈裟ですよね💦
そのくせ病院には何かと理由付けて行かなかったりなので、あっそ。って感じです😌
どこの旦那さんも同じような人多いんですね😅笑

皆さんのコメントも面白いですね😅
体調不良は訴えるけど病院は行かない、旦那さんあるあるなんでしょうか💦
大丈夫?薬飲んだ?貼った?塗った?→痛いだのツライだの言いながら、今は大丈夫。

早く寝てね。寝室暖めて布団敷いて枕元にミネラルウォーター置いてあげて寝室に誘導→布団に入ってスマホいじり

しょっちゅうなので慣れましたが、こっちの生理痛頭痛に「俺もなんだか調子悪い…」とかぶせてくると労われません笑