※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Master
家族・旦那

皆さんは親御さん(実親・義親)にはどれくらいの頻度で孫を見せに行かれ…

皆さんは親御さん(実親・義親)にはどれくらいの頻度で孫を見せに行かれてますか?🤔
昨夜父が泊まりに来た際、『こんなに近くに住んでるのに週1しか会えないなら(主人の)お父さんお母さんは淋しいんじゃないか?もう仕事もされてなくて暇しておられるだろうし、もっと何曜日と何曜日とって決めるなりして連れていってあげた方が良いと思う。俺なら車で10分の所にいるのに週1しか孫に会えないのは淋しい』と言われました。
私の実家は車で2時間ほどかかるので自分たちが滅多に会えないのは仕方ないと思ってるようですが、主人の実家は車ですぐなので、なんでもっと連れてってあげないのかと。
親御さんが近くに住んでおられる方々は、もっと頻繁に孫を見せに行かれてるんでしょうか?
たとえ実親が10分の所に住んでても連れて行かないです私は。冷たいですかね💧

コメント

ぴぴ

私はまだ2回しかあわせてないですよ〜(^^)
そんなに会わせると毎回毎回大変じゃないですかね💦むしろ週一でもすごいと思います^^

• Master

Master

2回ですか👀‼遠方なんでしょうか?(^O^)
    行ったら大体半日滞在しないといけないので、家の掃除とか食事の準備とかができなくなってしまうこともあって⤵
    娘の世話しながら家事してたらいつの間にやら夕方になっててなかなか行き出せず😂

• 11月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

15分くらいですよ笑
    義父のみです。

そんなに!!
    それはいきたくないです〜〜😅
    離乳食もありますしね💦
    無理していかなくて良いかと、、

• 11月23日
  • Master

Master

おぉ、15分!お義父さんのみだからでしょうかね😅
    直ぐ帰れるなら良いんですが、娘は義実家に行くとフリーズするか泣くかで慣れるのに時間がかかるので、結局長時間お邪魔するはめになるんです⤵
    なのでサッと帰るわけにもいかず、それ考えるとそう頻繁に行けないです😨余裕がある時でないと…

• 11月23日
あーか

実親が車で15分くらいのところに住んでますがしょっちゅう行ってますo(>_<*)o
義実家は車で2時間以上かかるので、旦那がまとまった休みが取れた時に1〜2泊で行くって感じなのでたまにです!

• Master

Master

しょっちゅう行かれてるなら親御さんは嬉しいでしょうね(๑^ ^๑)
    私は実母とあまり仲良くないので、近くても帰りませんね😅
    逆に義母とは仲良いですが、こちらもこちらの生活があるので、そうそう行くこともできず💧

• 11月23日
 ちい

冷たくないです。
気持ちは分からなくないですが、例え近距離だからと言って、義実家との距離感を実の親に決められたくないですし、相手から望まれたならまだしも、義実家から言われた訳ではないので私ならスルーします😔w

•  ちい

ちい

ちなみにうちは義実家も実家も遠方なので、孫に会わせられるのは大体半年に1回です😌

• 11月23日
  • Master

Master

そうそう、距離関係なくあちらにはあちらの、こちらにはこちらの生活があるんですよね💨出産前後は主人の実家でお世話になり、産後1ヶ月で出ていったのですが、4ヶ月まで1日おきに孫を見に来られてました(はじめは毎日でした)。
    主人から断ってもらって以降は来られなくなりましたが、私も育休中とはいえ暇なわけではないしそんな頻繁には無理( ̄▽ ̄;)って感じです💨💨

• 11月23日
c-mama⌣̈⃝♡

実家は2時間半以上かかるので月に1回ぐらいです!
もうすぐ6ヶ月になりますが旦那の親には1回も会わせてないし、会いにも来ません(笑)

• Master

Master

月1会わせておられるんですね!えらい😂✨
    私は、父が出張とかのついでで我が家に寄った時に会わせるくらいです。基本私からは実家に行きません(笑)
    ご主人の方は…なんででしょうか?😓あまり仲がよろしくないとかですかねm(__)m💦

• 11月23日
  • c-mama⌣̈⃝♡

c-mama⌣̈⃝♡

周りに知り合いも誰も居ないので、自分の気分転換がてら実家に帰って会わせてるってかんじですね❤️
    自宅は関東で旦那の実家は東北なので
    孫に会うためだけで来たくないんだと思いますよ😂

• 11月23日
うに子

お父様、お優しいですね😝
私も実家は県内ですが車で1時間ですが、月に二回は連れてってます。

義実家は同じ市内で車で10分の近居なので週一は行ってますね🙆
プラス、子供の保育園早退の時とか、お迎えとか臨時で頼むこともあります😂かなりお世話になってます(>_<)
でも、週一なら十分だと思いますよ~

• Master

Master

父は、優しいというかおせっかいですね😂⤵(笑)
    私も仕事復帰して娘が保育園に行き始めたら義両親にお世話になることが増えそうです😃育休中くらい、幸せな二人の時間を穏やかに過ごしたいです💕
    こーんなに可愛いのはきっと今だけなので😫(笑)

• 11月23日
LOCA

実親が車で40分ほど
週に1回

義親は連絡さえないので
車で5分ちょいですが
もう3ヶ月は会ってませんね( ̄▽ ̄;)笑
義母と義父は再婚で
旦那は義父の連れ子。
義母の連れ子に義妹がいます。
義妹が未婚で産んでるので
義両親と同居
うちの子は孫でも興味のない孫なのだと思われます┐(´д`)┌

• Master

Master

5分ちょいの距離で3ヶ月もお会いされてないんですか( ̄▽ ̄;)
    なんだか複雑ですね(*_*)
    我が家のように孫フィーバーは困りますけど、あまりに無関心すぎると淋しいですよね💦
    義親ならかえって気が楽でしょうか😓

• 11月23日
so

うちは旦那の実家で同居してるので、義家族は毎日会いますが、私の実家は車で10分ほどで近いですが、あまりいきません😨💦
週1でも全然嬉しいと思いますよ❤︎
なかなか行ってられないですよね。

• Master

Master

おぉ、同居ですか(°_°)
    義両親好きですが、ずっと一緒に住むとなると厳しいなぁ😵
    同居されてる方はスゴいなと思います✨
    やはり近くてもそうそう行かないですよね🤔
    暇してるわけじゃないですしね~😂

• 11月23日
  • so

so

義両親とても良い方なのでなんとかやっていけてます😭✨
    私はお義母さんに甘えてばかりなので、家事育児を夫婦だけでやられてるのもすごいなと思いますよ☺️❤︎

週一行っていれば充分です!!❤︎

• 11月23日
  • Master

Master

そうなんですね~😆💕いいなぁ❤
    うちの義両親もいい方なんですけど、ちょいちょい義父が気になります、私が神経質なのか(笑)
    週1でも充分ですよね!😆そう思っとこ~♪(笑)

• 11月23日
naami

仲の良さによると思いますよ。

私には両親はおらず
徒歩圏内に義両親が住んでいますが
関係は良好で
買い物やお出かけも含めると
週1〜3日会っています。

• Master

Master

仲は良いと思います!
    産前産後は主人の実家でお世話になりました🍀
    なっちゃんさんは結構頻繁に会われてるんですね😊
    なんだか、皆さんの答えを見ていると、本当それぞれだなぁと感じます。
    一人ひとり状況は違いますし、こうでなきゃいけないとかはないですよね💨

• 11月23日
みっきー

週1でも十分かと…特にご主人の実家なら…
行く方も疲れますし、ご実家だって、来るたびにいろいろ準備しなきゃ!!と、大変かもしれないので、今のペースで十分かと思います😊←と、言い聞かせて、車で1時間くらいですが、私は月1くらいでしか帰りませんww

• Master

Master

疲れるというか、行くと半日ほど滞在なので家のことができなくて行くのを躊躇います💧
    なかなか予定通りにってできないので。赤ちゃんですから😫
    大事な予定なら泣かせてでも連れていきますが、じいばあに会いに行くとかだと…まいっかってなってやめちゃいます😂💦
    自分の実家には月1すら帰りません!(笑)

• 11月23日
りん・みこママ

私は車で30分のところに実家も義理実家もあります!義理実家は毎週日曜と決まってます!行かない時もありますが、基本毎週行ってます(^^)行ったら遊んでくれるし、夜ご飯・お風呂まで入って帰ってこれるので楽だし、義理両親も気を使わないので私は好きです🎶
自分の実家もしょっちゅう帰ってます笑
旦那がかえり遅くなる時とか、友達とご飯行く時とかー!なんせ楽できるので😅

• Master

Master

ご飯とお風呂まで!スゴいですね✨
    私は産前産後と主人の実家でお世話になりましたが、出てった今となってはご飯すらなんだか申し訳ないしお風呂なんて以ての外です😫(笑)
    私は自分の実家にも寄り付きません、実母とあまり仲良くないので😂💨

• 11月23日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

実家2時間、義実家10分同じです!

週1なんて凄いですね!!
同居を解消して1年半、1度も自分から会いに行ったことはないです❤
実家大好きなので1ヵ月に1回三連休のたびにかえってます💓
働いてるので頻繁には帰れませんが、実家が10分の距離なら毎日でも行きますね❤

• Master

Master

全然スゴくないですよー( ̄▽ ̄;)寧ろ同居の方がスゴいです✨同居すると色々見えてきますし、近づきすぎると良くないですよね(*_*)私は産前産後の約3ヶ月間主人の実家でお世話になりましたが、同居はちょっと厳しいなと思いましたもん(^_^;)
    かといって自分の実家が好きなわけでもなく殆ど帰りません(笑)
    実家大好きと言える方が羨ましいです🤗❤

• 11月23日
Linda.p.h

週一は多いくらいです。
月1回で十分じゃないですか?
こまめに写真送ったら大丈夫です。
ライングループ作って適当に送ります。

• Master

Master

週1で充分だと私も思ってました😫
    それは淋しすぎると父から言われましたが、余計なお世話だし、私も暇じゃないし…って感じでした😂
    義母は初孫(私の娘)が生まれてガラケーからスマホに替え、LINEを覚えて以降、写真より動画を欲しがってるみたいです😅
    でもそんな頻繁に動画も撮ってられないですからね⤵
    写真も、現像して持ってきてほしいようで😶💦義実家の玄関に娘の写真が飾ってあります(笑)

• 11月23日