※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたんまま
その他の疑問

引越しについてです。引越しされた際にどこの引越し業者に頼みましたか?…

引越しについてです。引越しされた際にどこの引越し業者に頼みましたか?何社かメールで見積もり依頼したんですが、どの業者も一度家に伺いますという感じでしたが、同日同時刻に呼んでいいものなんでしょうか?

コメント

Anp

同時刻に呼ぶのはちょっと気まずいかもしれないです😅
ずらした方が価格交渉しやすいかなと思いますよ!
サカイは『今日決めてくれたら◯◯円で』っていうので最後に見積もりとるのがおすすめです☺️

• ちびたんまま

ちびたんまま

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😂返ってその場で値下げ合戦にならないかなーと思ったのと、子供がいるのであまり時間かけたくないな〜って思っちゃいました(笑)
    そうなんですか?😳有益な情報ありがとうございます!!サカイは最後にします!!

• 11月23日
  • Anp

Anp

ならないと思いますよ…
    多分不愉快な思いする可能性の方が高いと思います😨
    競わせるより『貴方のとこでしたいけどどうにかならない?値段次第なんだけどなぁ…もっとここをこうしてくれたら契約します』の方が懸命だし業者も頑張ると思います!

• 11月23日
  • ちびたんまま

ちびたんまま

なるほどですね!つい自分も営業やってて他社とのコンペよくあるので同じ感覚で考えてしまいました😔
    有難うございます😊💓

• 11月23日
m3246

私もちょうど見積もり取ってる所です✨一度に呼ぶのはどうかなぁと😅

上の方が仰る通り、サカイに見積もりしてもらったときに、【奥様いくらなら即決できます?】と言われて金額伝えたらその金額で値段提示してくれました🙆条件は色々ありましたが😅

• ちびたんまま

ちびたんまま

見積もりは家に来てもらって作成してもらってるところですか?

サカイはそんな感じなんですね!!
    サカイに決めるつもりですか?😊

• 11月23日
  • m3246

m3246

そうですね!ざっくり家具とか捨てる予定のものとか伝えて計算してもらってますよ🙆

主人が運送関係の仕事なので、そちらの見積もり見てからですが、今の所最初の電話対応など良かったのはサカイなのでそこになるかもです✨

• 11月23日
  • ちびたんまま

ちびたんまま

そうなんですね!!
    対応の良さは大切ですよね😂
    とても参考になりました。
    有難うございます🙌💕

• 11月23日

さかいにしました(^o^)1番やすかったですo(^o^)o

• ちびたんまま

ちびたんまま

そうなんですね、他は何社程見積もり取られましたか?😊

• 11月23日

退会ユーザー

アートにも見積りしましたが高かったです(>_<)3回つかいましたがさかいがダントツ安かったです( ̄ー ̄)

• 11月23日
  • ちびたんまま

ちびたんまま

そうなんですね😅!安いに越したことはないです!!有難うございます🙌💕

• 11月23日
ままや

アートさんに最初に見積もりに来てもらい、その後すぐにサカイさんなど他の業者さんの見積もりを控えていたのですがそのことを伝えながらガンガン値切っていき、結局アートさんに決めて他の業者さんには見積もりキャンセルの電話をしました😄

• ちびたんまま

ちびたんまま

コメントありがとうございます!最初から値引き額は出してこないと思うので、比較しながらとことん値下げしてもらおうと思ってます✨

• 11月23日
あり※

わたしもさかいにしましたよ。値段は1番高かったですが安心感が全然違って😭
営業の人がとっても良くて。ほかの営業の方も来てもらったんですけど適当すぎるし、挙動不審で😭
また引っ越しする時はさかいにします。もちろん値引き交渉もしてくれますよ(^^)あとお米ももらえるし10分間サービスってのがあってわたしは全部屋のカーテン付けてもらいました。掃除やら、犬の散歩なんでも頼めるみたいです

• ちびたんまま

ちびたんまま

コメントありがとうございます!地域や物によって金額感はバラバラのようですね!サカイはそんなサービスあるんですか?😳有り難いです👏✨
    営業の人適当なのは私も営業をやってるので絶対無しですね💦

• 11月23日
  • あり※

あり※

あと、とっても業者さんも良かったです。汗水垂らして働いてる姿、あー素敵だな笑笑って思ってしまいました。
    傷がある部分は、一緒にこことここにキズがありますて説明してから運んでくれましたよ。最初からあるキズも小さいキズも全部みてから運んでくれました。うちは元から傷だらけの家具だったので気にしないんですけど、家具の弁償とかもきちんとありましたし運ぶ際もきちんと言ってくれたのでとっても良かったです。もうケーキかお菓子ぐらいあげたかったです。ジュースしかあげれなかったですけど

• 11月23日
  • ちびたんまま

ちびたんまま

そうなんですかー😭✨そのような気配りは安心できますし、素敵ですね!!
    ジュースあげられたんですね!初めての引越しの時に何もあげるものがなくて失敗したな〜と思ったので今回は用意します(笑)
    いい営業と業者の会社になるようにしっかり選定します💓

• 11月23日

私は時間を一時間づつズラして見積もり来てもらいました😊
サカイの方多いですね😊
私は日通にしました😊
日通→サカイ→ハート、だったのですが日通さんの営業さんがとにかく丁寧で、面倒な注文にも対応、しかも一番安い。
サカイさんは営業さんが外れ感が凄くて、何度も上司に電話&とにかくお金の話ばかりで不安に…😅
ハートさんはサラサラっと必要最低見積もりとって、サラーッと帰って行きました😊
やっぱり、営業さんの印象って大事ですよね😅

• ちびたんまま

ちびたんまま

時間ずらして来てもらうの良いですね👏✨うちもそうします!!
    日通だったんですね!サカイのその営業さんなら私も不安になります…
    おっしゃる通り営業さんの印象大事です!一生懸命な人が良いです😔✨

• 11月23日
ななこ

安いは安いなりに理由があるわけで、、
運んでぶつけられ文句をいっても最初からこの傷ありましたよ。
と言われる始末。サカイには頼みません。

• ちびたんまま

ちびたんまま

そんなことがあったんですか?🤭信じられないです…💦💦それはもう泣き寝入りですか?

• 11月23日
  • ななこ

ななこ

女の独り暮らしの引っ越しだったからなめられたのか、こっちは傷つけてない。もともとあった。の一点張りでした。保険で弁償。という言葉は一切出てこなかったです。
    買ったばかりのソファなのに。。
    写真もとってないし、泣き寝入りです。
    サカイは家具など雑に扱うので有名らしいです。
    今思い出しても腹が立ちます!!

• 11月23日
  • ちびたんまま

ちびたんまま

それはひどいですね😭💦せっかく買ったソファーをそんな扱いされるなんて…どの業者になってもそのようなトラブルにならないように、傷のチェック等は念入りに行います😔
    嫌な思いを思い出させてしまいすみません😭😭😭!

• 11月23日
1214

サカイは家に来てもらったらなかなか帰らなかった経験があります。笑笑

引っ越し業者さん、一斉見積もりでさぁ!どうぞ!いくら?っておもしろいと思いますよー♡笑笑

すぐ決まりそうです🙆笑笑

私はアートにしましたが、一斉見積もりされる方もいらっしゃるみたいでしたよ(。-∀-。)笑笑

• ちびたんまま

ちびたんまま

コメントありがとうございます!中々帰らないのは面倒ですね😥💦

そうですよね!コンペみたいになるので、ある意味営業の皆さん必死になってくれるかな〜と思いました(笑)

アートさんよかったですか?決め手は値段でしたか?

• 11月23日
  • 1214

1214

最終的に、もう結構ですのでお引き取り下さいと帰しましたよ(。-∀-。)笑笑

いや、皆んな必死になるでしょうね♡笑笑
    面白いと思いますよー🙆笑笑

アートは、営業マンの対応と値段でした❀.(*´▽`*)❀.
    値引きもスムーズでした(◍•ᴗ•◍)

• 11月23日
  • ちびたんまま

ちびたんまま

そうなりますよね!(笑)
    また子供も小さいのに長居はご勘弁くださいという感じです😇

是非必死になってほしいです笑笑

やはり対応は重要ですね👏✨
    ちなみに値段って来てもらってその場で提示されるんですか?一旦持ち帰ってメールか電話でくるんですか?😊

• 11月23日
  • 1214

1214

いや、その場で提示されますよー!

• 11月23日
  • ちびたんまま

ちびたんまま

そうなんですね!有難うございます👏💕
    値引き交渉がんばります!!

• 11月23日