※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわめ
妊娠・出産

出産日の目標について相談したいです。

カテが違うかもしれませんが…お時間ある方で…

出産日に向けて目標ってありますか?

私は一人目を24週で産んでおり、その後の子供たちは「目指せ!臨月!」と思ってました。
二人目は予定帝王切開までもち38週で生まれましたが、三人目は感染性胃腸炎から陣痛誘発してしまい、36週での出産となりました。感染性胃腸炎の症状が出たのが4/1だったので、学年がどうなるかという際どい日…結果…病院行ったのが4/2だったのでその日に生まれました。(何とか年度越すのが目標になってました)

四人目は予定帝王切開までもちましたが、帝王切開と共にシロッカー抜糸したときには子宮口が開いてたと言われました。

現在五人目を妊娠中で、子宮口か開いてきており絶対安静と昨日、言われました。シロッカーもしてます。

今回の目標は12/7に出産する!(38週4日)
昨日、帝王切開の日を決めましたが、先生は38週までもつかなと頭を抱えてましたが…父の誕生日なのでその日まで頑張りたいです。

もちろん、それまでに破水や陣痛がきたら即帝王切開ですけどね。

コメント

yheまま

すごく大変な妊娠生活、でも5人のお子さんを持たれてかわめさんの強さに感動しました!!(;_;)💕
私は一人目切迫で長期入院でしたがそれだけでも2人目怖い…妊娠生活不安…なんて思っていて情けないほど弱いです💦

一人目では正産期まで後一歩及ばずだったので、二人目は「絶対正産期に3000g以上、元気な赤ちゃんを産みたい!」です!贅沢な目標ですが、私もかわめさんのように強く頑張りたいと思います!!✨

• かわめ

かわめ

コメントありがとうございます

先生には姿が見えなくなるまで「絶対安静よ!」と何度も念を押されました😅

• 11月23日
  • かわめ

かわめ

途中で送ってしまいました😅

長期入院は気が滅入りますよね。
    寝てばかりの生活は本当にきついです。

上の子が手伝ってくれるけど、寝てるのが申し訳ないし…
    早く生んだ方がいいだろうけど、できるだけ長くお腹に…という思いもあり複雑です。

毎回、子宮口を結ぶ手術をしないといけないので、1回の妊娠で2回手術…不安はいっぱいですが、頑張るしかないですね。yheままさんも正産期に3000g以上!で生まれてくれるといいですね。
    無理はなさらず元気な赤ちゃん産んでください❗

• 11月23日