※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まある
妊娠・出産

つわりが早く終わることが心配です。前回の経験から赤ちゃんの成長が心配です……。早い経験の方、いますか?お知恵をお貸しください。

つわりが7wで終わってしまいました。
こんなに早くつわりが終わった方いらっしゃいますか?

4w2dというかなり早い時期から、悪心、嘔吐と眠りつわりがあったんですが、5日くらい前からぱたっとなくなりました。
それまでは昼間もこんこんと眠りつづけていたのに、もうまったく眠くなりません。

前回流産で終わってしまったこともあり、もう赤ちゃんの成長がとまっているのではと心配です……。

コメント

はるす

波があるので、これからピークが来るかもしれませんよ!
それか本当に終わったか!
つわりがあるから赤ちゃんが元気というわけではないので、気にしなくて大丈夫と思います!

まこ

私も7週で悪阻がなくなり、ここで質問しました。
みんなそれぞれ、大丈夫と励ましてもらい腹痛も出血もなく数日後の検診で先生に相談しましたが赤ちゃんは元気でした( ^ω^ )

そのあとすぐ悪阻が復活!
ほんとに人それぞれなんだと実感、赤ちゃんの生命力は凄いです。

腹痛、出血などないなら大丈夫だとは思いますが、不安なら産院に電話して聞いてみてはどうでしょうか(`・ω・´)

まある

ですよね、
終わったかもしれないし、またこれからピークが来るかもしれないですね。
突然体調がかわって夜中一人起きていてすごく不安になってしまいましたが、こちらに書いて良かったです。
ありがとうございました。

まある

同じ時期になくなったんですね。まこさんの赤ちゃん元気で良かったです!

今度の診察は24日です。
夜はケーキを食べて上の子と楽しく過ごすつもりですが、昼間の診察で赤ちゃんが残念なことになっていると言われないかと考えたらもう不安でたまらなくなってしまいました。
腹痛も出血もないのでやっぱり心配しすぎですよね…つわりが突然終わったと思ったら心拍止まってた、というような経験談をよく見聞きするからこわくてこわくて…

つわりがあったときはつらかったのに、なくなったら復活をのぞんじゃうなんておかしいですね。

まこさんはそれからつわり復活したんですね。
早くおさまりますように。

さなママ

今3ヶ月の娘がいます。私は妊娠中つわりというものがまったくありませんでしたよ。でも元気な子が生まれてきてくれました。だから気にしなくていいと思いますよ。

Rii

私も7週のときに、1度落ち着きました!꒰๑•௰•๑꒱
こんなに早く終わるなんてラッキー♪と思ってたら、そのあとつわりのピークが襲ってきまし(๑•́ω•̀๑)
きっと1週間程したら復活しますよ(´×ω×`)
いまのうちに好きなもの食べておいた方がいいです笑
私は、ピークのときはなにも食べられませんでした(;´Д`)

まある

遅くなりすみません。
つわりなかったんですね!ラッキーです!!

ですよね、気にしなくていいと思いつつ気になっちゃって…
なるべく他のこと考えて気をまぎらわせようと思います。

まある

遅くなってすみません!
7wで一度落ち着いたんですね。
わたしもそうであったらいいなと思います。
今のうちに好物食べないと!笑

つわりがなくなったと思ったら流産してた、って方を見るとこわくてこわくてたまらなくなります。
診察が待ち遠しいです泣

ありがとうございました!