※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomam
子育て・グッズ

2人目の育児不安です。0歳児と2歳児のお風呂や2歳差育児の大変さについて悩んでいます。配偶者が遅い帰宅で頼れる人がいないため、心配が増しています。

2人目が産まれることはとっても嬉しいんですが、今から2人育児がちゃんと出来るか不安です。

お風呂って、0歳児と2歳児を一緒に入れるのって大変ですよね??
転勤族なので、頼れるのは旦那のみ。
帰宅は21時以降なんですが、それまで待つのは嫌だしな〜。

なんか色々と今から頭の中でシュミレーションしてしまいます。

2歳差育児で大変な事ってなんですか??

コメント

ゆもとみ

イヤイヤ期があって同時に泣くと大変かな?って感じです!

  • pokomam

    pokomam

    同時に泣くと、ハラハラしますね(>_<)でも、絶対ありますよね。
    どっちを優先したら良いんだろう(>_<)

    • 11月23日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    1日に一回は絶対ありますね!
    泣いてる理由にも、よりますが…上の子を優先することが多いですかね。オムツやミルクで上の子がただのぐずりなら、もちろん下の子優先ですが!

    • 11月23日
  • pokomam

    pokomam

    なるほど。上の子に寂しい思いをさせるのは絶対ですよね(>_<)
    4人もおられて尊敬します!!

    • 11月23日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    寂しい思いはさせちゃってます!なので、旦那が休みの日とか短時間ですが2人キリでスーパーに買い物したりします!
    4人より2人の方が大変ですよ😓

    • 11月23日
  • pokomam

    pokomam

    まじですか(>_<)
    今からこころしておきます。笑

    • 11月23日
BB

2歳差ではないですが、わたしも転勤族で、頼れるのは旦那だけ、23時にいつも帰ってくるのでどうしようかいまからシュミレーションばっかりしてます(><)
不安ですよね( .. )

  • pokomam

    pokomam

    うちも二学年差で、1歳10ヶ月辺りが予定日です。
    近いですね!!
    旦那さん遅いんですね!!
    シュミレーションしますよね!
    きっとやってみないと、実際のところ分からないんだろうけど…。頑張りましょうね(>_<)

    • 11月23日
  • BB

    BB

    近いですね(><)
    お家が近かったら仲良くなりたいくらい同じ環境の方です(><)
    やってみればなんとかなるもんなんですかね?
    里帰りはされるんですか??

    • 11月23日
  • pokomam

    pokomam

    ほんと、お友達になりたい!笑

    なんとかなれば良いんですが…不器用なので^^;
    里帰りします!!2週間後位には帰ります!こっちに帰ってこれるかな。笑

    • 11月23日