※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊活

30歳以上で妊活中。高プロラクチン血しょうでテルロン服用中。体温に不安あり。排卵確認済み。テルロンの影響?高温期確認したい。教えてください。

年齢30オーバー。妊活して半年たちました。先月から通院し、潜在性高プロラクチン血しょうと診断されました。
テルロンを服用していますが、服用の結果?の体温になっているのか、関係なくこの体温なのかわかりません。
なんか、お医者さんは忙しそうであまり説明してくれないし、聞ける雰囲気じゃないし…コワくて。(年甲斐もない)

排卵は病院で確認してもらい、排卵検査薬もしているので10日です。本日12日目だと思います。
テルロンの服用の結果の体温でしょうか?それとも、とりあえずはキチンと高温期になっているのでしょうか?
わかる方、教えてください!

コメント

pokomam

排卵しているのなら、高温期に入ってると思います!
私も同じで、テルロン飲んでました。
先生に聞きたいことがスッキリ聞けないの分かります。
うちも、そうでした。
数年妊活していたので、お気持ちお察しします。

赤ちゃん授かれますように(^^)

• ひかり

ひかり

ありがとうございます。
    高温期に入っていて安心しました。pokomamさんもテルロン飲んでいたのですね!それでも32週♡
    希望がもてます‼︎
    ありがとうございました😊

• 11月22日
  • pokomam

pokomam

ちなみに登録するのわからなくてしてないですが、上に1歳の子がいます。
    妊活中、流産二度経験した後に何もせずに1人目を妊娠しました。
    2人目も生理再開後にすぐ妊娠。
    1人目は結婚して5年かかりましたが、私みたいな人も結構いると思います!!
    妊活も通院も大変ですが、頑張ってください(^^)

• 11月23日
  • ひかり

ひかり

そうなのですか⁉︎ それはなんとも頼もしい✨2人もいらっしゃるなんて、今の私には目標ですよ☆
    今朝の体温、36.50と急激に下がってしまいました。でも、頑張ります❗️
    ありがとうございました😌✨

• 11月23日
miiim

11日から高温期になってるので10日目に排卵で間違いなさそうですね!
わたしもテルロン飲んで妊娠できました☺︎そのときは残念ながら流産してしまったんですが、妊娠できるということはわかりました😄今は別な病院に通院していてテルロンではなくカバサールというのを飲んでます。これも高プロの方が飲むやつらしいです☺︎高プロでも妊娠できます!頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

• ひかり

ひかり

排卵日の確認までありがとうございます!
    流産は残念でしたね。でも、妊娠できると聞いて希望がもてました☆
    お互い、病気を乗り越えてママになりましょう!

…高プロと略すのですねφ(._. )メモメモ

• 11月22日
5ak1

テルロンはプロラクチンを下げる作用はありますが、基礎体温とは全く関係ないので、
テルロンの作用じゃなくちゃんと自力で体温を上げれてると思いますよ☺️✨

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!
    テルロンは、そういう作用があるのですね!全くの無知でお恥ずかしい…

実は、今朝は36.50と急激に下がってしまいました。でも、ちゃんと高温期になっていたので、次のチャンスに賭けようと思います😌

• 11月23日
まさこ

回答になっていないかもしれませんが、1人目妊活の時に高プロラクチンでテルロンを2周期服用して妊娠しました。

テルロンを服用してから基礎体温が全体的に上がりました、主人がなんか暑いよ〜とよく言ってました。
比較的二層に綺麗に分かれていたのに、テルロンを服用してから基礎体温が高くなりガタガタしてました💦
これで大丈夫なのかな?と思ってましたが妊娠してました。
1人目を妊娠した時は基礎体温を見てもいつ排卵しているのか先生が首をかしげるほどでした。

私は排卵障害でテルロン服用していて、テルロン服用で排卵して妊娠したようなので、テルロンで排卵するようにする、基礎体温が上がるも全く関係ないことではないと思ってます。

• ひかり

ひかり

ありがとうございます。
    2周期で妊娠ですか⁉︎ やはり人それぞれなのですね。

そうですか。やはり関係はあるのかも知れませんね。見辛いですが画像の通り、私は低温期が36.05などとても低いです。なので、ちゃんと自力で高温期になるのか心配でした。
    まぁ、関係があるにせよ、あやまささんのように妊娠できるなら別になんでもいいです笑
    体験談も含め、ご意見をくださりありがとうございました😊

• 11月23日
  • まさこ

まさこ

前にママリで高プロラクチンで治療されていた方にお話を聞いたら、2周期とかで妊娠している方がいらっしゃってうちも可能性はあるな〜と思ってました😊

私も元の基礎体温低かったですよね💦

ちなみに1人目は34歳で妊娠35歳で出産でした。

うちは、主人も検査して私の高プロラクチンが原因だったので。

• 11月23日
  • ひかり

ひかり

そうなのですね✨では、私も可能性あるぞ〜笑
    年齢も近いです❗️あやまささんのお話を聞いて、俄然ヤル気が湧いてきました☆
    やれることはやってみます‼︎

• 11月23日