※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

1歳すぎたらアレルギー以外は食べさせても大丈夫でしょうか?食事のストック作りに疲れており、ファミレスなどでの食事やお弁当について悩んでいます。

1歳すぎたら親の自己責任でアレルギーが怖いもの以外は食べさせて大丈夫と聞きますが、
本当でしょうか?

いまは毎週主菜副菜合わせて7.8品ストックで作っています。
取り分けであげたいのですが、
朝はお弁当の残り物、昼はテキトーに残り物や冷凍食品など、夜は子供が寝てから作るので取り分けは出来ていません。
後追いなどもありストック作りが疲れてしまい、毎週憂鬱です。

もし大人と同じものでいいのなら大人の夕飯を取っておいて朝などに食べさせてあげたいです。

あと、例えばファミレスなど行った時は何を食べさせてますか?
BFのお弁当だけじゃ足りなくて毎回パンを頼んであげてますが、
もし大人のもの食べていいのならそちらの方がBF持っていくより楽だなと思って…

離乳食作るだけなのに、結構やられてしまってます。教えてください💦

コメント

まりっぺ

1歳過ぎてからは結構大人と一緒のあげてますよ😊カレーとかキムチとか刺激物は避けて、シチューとか焼うどんとかパスタとかチャーハンとか、私がもともと薄味が好きなので、お昼は同じもの食べてますよ💡

• きのこ

きのこ

たしかにシチューとかパスタならそんなに味も濃くなくあげられそうですね!
    もう1歳になるので少しずつ与えて行きたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月22日
COCORO

昨日は旦那さんが珍しく夕飯がいるとの事で😅久しぶりに夕飯を3人で食べましたので取り分けにしました!

白身魚の野菜あんかけです
餡も同じものですがかなり薄めてます【野菜は別に茹でてます】

ほうれん草の胡麻和えと、ニラ玉です♡面倒なときは玉子に野菜の刻んだの入れて焼いてます!卵焼きには味付けはしてませんが…食いつきいーので助かってます♡

あとはソフト麺のスパゲティをよくしますよ!
ツナの水煮に野菜を沢山入れて、粉のケチャップは使わずに、市販のケチャップを色つけ程度に子ども用にはとりわけでしてます😁👌

ファミレスは…ウドンが殆どです😅
あとは茹で野菜のあるお店?サラダバーを探したりしてます

• きのこ

きのこ

お魚は取り分けしやすそうですね!
    うちも卵焼きは毎週作ってストックしてます!野菜もたんぱく質も取れるし手も汚れないし楽ですよね☺️
    サラダバーは便利かもですね!トマトとかも食べられるし…
    ありがとうございます😊

• 11月22日