※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
妊娠・出産

昨日の朝から陣痛が続いており、入院も考えたが陣痛が遠のいてきた。子宮口指1本分から出産までの時間や痛みについて教えてほしいです。

昨日の朝7時頃陣痛を感じ、病院でモニターと内診して
子宮口指1本分とのことでまだもう少し時間かかるけど
どうする?入院する?帰る~?って感じだったので
帰ってきたのですが帰宅後から陣痛遠のき間もなく36時間…

入院の選択肢もあったので間もなくか☺️💗
と思ったのですが一向に陣痛戻ってきません😅
腰と子宮口付近の生理痛のような痛みはずっと続いてるのですが
これはまだまだなんですかね…皆さん子宮口指1本分から出産まで
何時間かかりましたかー??

家でできる股関節ストレッチやスクワットなどしてるのですが
お腹が張り、不規則な痛みが時々来るだけです( ノД`)

コメント

もも

指一本分と言われたのが37週の検診で、そのときは陣痛も前駆陣痛も全くなく、予定日前日に、陣痛開始から出産まで7時間で生まれました!
指一本分と言われたときにおしるしも何もなかったので、自宅の階段、毎日60往復上り下りしてました!笑

  • MAMA

    MAMA

    一本分から長かったのですね😅💦
    前駆陣痛がかなり前からあり、
    陣痛も痛い時は声が漏れる程の痛みがあったのに加えて
    お風呂掃除、雑巾がけ、スクワット、ストレッチ、ツボ押し、お散歩、
    オロナミンC、あらゆる手を尽くしてるのですが全然だめです😭

    待ち遠しいです_(-ω-`_)⌒)_

    • 11月22日
  • もも

    もも

    もうすぐですね!
    階段上り下りは、特に下るときに重力がかかって良いと聞きました。
    ただ、滑って転ぶリスクがあるのでなんともですね😅
    早くベビたん出てこいー!

    • 11月22日
  • MAMA

    MAMA

    そうなんですよねー(´・ω・`)
    フライング陣痛でついに!!
    と1度思ってしまったので期待し過ぎちゃって😂😂

    自宅に階段がなく、都心で家の周りにも階段無くて
    階段昇降だけ出来ないんです😫(笑)

    • 11月22日
A

私も先週の月曜の夜陣痛があり
病院で1日入院し5~6時間
陣痛ありましたがそのまま遠のき
赤ちゃんの骨盤も頭にハマったままと子宮口3cm開いたまま今日まで
なにもおきずです😅💦

予兆はおしるしくらいですが
それも先週の木曜くらいで
そこからなにもなくです😭

答えになってなくすいません😢

  • MAMA

    MAMA

    5~6時間陣痛からの3cm開いてて
    何日もかかる事もあるんですね😭

    フライング陣痛で期待してしまったので
    待ち遠しいです(´・ω・`)笑

    • 11月22日
  • A

    A

    私も流石に5~6時間陣痛きたし
    3cmあいてるし産まれるやろーと
    思ってたのに産まれなくて
    寂しい感じです😢💦

    • 11月22日
leo

指1本が2週ちょい続きました。結局高位破水→入院→促進剤→出産となったので3週間くらいかかりました

  • MAMA

    MAMA

    3週間…😳💦
    長くかかる人も居ると聞いてはいたものの
    3週間はずっとドキドキですね…
    ちょっと期待しすぎず待つことにします😂

    • 11月22日
くみちゃん

子宮口1センチから7時間後に陣痛来て産まれました!

  • MAMA

    MAMA

    すごく早いですね😳💦
    本当にお産は様々ですね、、
    3週間の方もいたり
    7時間の方もいたり…
    ドキドキです😂

    • 11月22日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    おしるしが来て入院予定だったので
    入院したら子宮口1センチで
    それから本陣痛が来ました!
    一人目の時もおしるしから直ぐに陣痛が来ました!

    • 11月22日
りーちゃん

予定日前日、痛みは生理痛よりも痛いなーぐらいでしたが10分間隔ぐらいだったので病院に連絡し夕方にNST+内診、そのときに子宮口指一本分で張りも弱いとのことで帰宅しました💁

そして帰宅後も間隔的な痛みに一晩耐え、もう無理と思い翌朝病院に行ったときにはもう子宮口9センチまで開いてて即LDR→5時間後に出産でした🤣🤣

ドキドキですね💓がんばってください!

  • MAMA

    MAMA

    開いてから早かったんですね😳💗💦

    まさかの今さっきおしるしが出て
    色々重なりドキドキです!😂
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 11月22日
はる

子宮口指1本分って言われたその日におしるしがありました!
そして次の日の朝陣痛でお昼には産まれました^ - ^