※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

本日早めに病院へ行き、5週目の妊娠超音波で胎嚢が見えず不安です。来週まで待つしかない状況で、胎嚢が見えないのは普通なのか心配です。

本日早いですが、腹痛があったので病院に行きました。腹痛については伝えましたが、そんなに気にしなくてよいとのことでしたが、胎嚢が見えず、これかな?というのがエコーの矢印で教えてくれました。しかし、週数のズレとかもあるかと思いますが、こんなに5wで見えないものなのか?と不安になりました。来週まで待つしかありませんが、不安で…。4w後半の方でももっと大きく見えてる方もいたので…どうなんでしょうか?

コメント

梅干

4週暗いじゃ、まだ、見えないのではないですか??

• ゆー

ゆー

排卵検査薬もしていて、計算上は5w0dなんです。

• 11月22日
  • 梅干

梅干

私も、待てずに4週すぎに行ったら、まだ早いって言われました(笑)
    6週目くらいでで袋が見えましたよ☺

• 11月22日
やぎさんのママ

おめでとうございます!
4wなら見えない人だっているくらいですし見えただけいい方ではないでしょうか?
大きさはもちろん個人差ありますし、あとエコーの角度で大きく見えたり小さく見えたりいびつにみえたりもするのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• ゆー

ゆー

今は5wなんです!なのでこんなに見えないのかな?と思いまして…。

• 11月22日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

排卵のズレはありますよ(^ ^)
    ゆっくり成長しているのかもしれません!
    信じてもう少し待ってみましょう!!

• 11月22日
  • ゆー

ゆー

信じて待ってみます!

• 11月23日
T

5wと思っていても
ずれていたりするもんですし…
あんまり心配心配といってると
赤ちゃんによくないんですよ。
リラックスで。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます

• 11月23日

個人差ありますよ。
4w4dでそれくらいでした。
5w0dなら見えなくても当たり前くらいな時期です。先生からなにも言われてないなら心配しなくていいと思いますよ。

• ゆー

ゆー

そうですね。ありがとうございます

• 11月23日