※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぱんじん
家族・旦那

再婚された方、今のご主人と離婚後どのくらいで知り合われましたか?離婚…

再婚された方、今のご主人と離婚後どのくらいで知り合われましたか?離婚前元旦那への気持ちは全くありませんでしたか?
そして、今幸せですか?

コメント

なんてこった。

離婚してから、まだ、2〜3ヶ月くらいは、吹っ切れなくて…でも、転職と引っ越しで吹っ切れました。
そのあと、婚活なども視野にいれて動いて、1年すぎくらいでです。ちょっと早い方なので、批判的な意見もあるとは思いますが、いま、人生で1番幸せで裕福で、人間らしい生活を送っています。

離婚したあとの年数よりも、相手と自分しだいかと思いました。何か悩まれているのでしょうか?

• いっぱんじん

いっぱんじん

ありがとうございます!!
    今幸せでなによりです^_^
    私はまだ離婚してませんが、もうダメみたいです。離婚話がでてから最悪の状態で…
    娘がいるのですが、離婚後の不安が大きすぎて…

• 11月22日
  • なんてこった。

なんてこった。

どちらが、離婚話しを出したのでしょうか??それにもよるかもしれませんが、なんとなく、旦那さんでしょうか?

離婚後の生活は、子供をかかえながらの自分の仕事や生活、食事、お金など、全てをやらなきゃいけないので、ほんとにてんてこ舞いです。
    それでも、離婚した方がいまの自分より、明るくなれる、変わりたい、なんなら、再婚して子供も欲しいっ!!!って、幸せになりたい気持ちも捨てずに過ごしてました。

不安は、たくさんありました。明日のご飯の心配や急にお金が必要になったとき、子供と2人っきりで何も頼れないこと…それでも、やって日々過ごしていくしかなかったです。

• 11月22日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

元々は育児ノイローゼになり私から…
    それから旦那が離婚の一点張り…
    助けてもらえる人がいなくてもうどうしようもない状態でした。。
    そうですよね。今の旦那はもう前とは違い毎日朝帰りで話にもならず…
    私も前見ないといけないかなって。
    まだ、旦那への気持ちが少なからずあるんですかね…

• 11月22日
  • なんてこった。

なんてこった。

迷い方というか、迷うことは絶対にあると思います。

でも、なんとなく、いぴままさんの悩み方だと、再構築の方向で夫婦で頑張ってもいいのかなと思いました。

が、気になるのは、育児ノイローゼでいぴままさんは、とても辛かったと思うのに旦那さんの方からの離婚の一点張りが、ほかに理由を察してしまうというか…1人での行動が楽みたいになってしまってるのかなと。

いぴままさんが、前を見る形にしたくても話し合いも必要だと思って、このまま後味残したまま離婚に踏み切っても、すっきりしないのかなと。憶測ばかりで、すいません。

• 11月22日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

ありがとうございます。
    私は再構築したかったんですが…
    旦那が離婚に一点張りになったのは、私から離婚の話があったこと、育児ノイローゼの時にヒステリック気味になった時自分は我慢した。と言ってて。
    仕事人間で何があっても家庭をかえりみることのなかった人なので余計私が強くあたってたんですよね…
    今は娘も落ち着きヒステリックになるようなことはないんですが…もう気持ちは離れた…とのことですね…
    正直これで、離婚…家族がバラバラが理解できなくて…

• 11月22日
  • なんてこった。

なんてこった。

そうだったんですね、はじめての育児で、1人で、とてもお辛かったと思います…。その一方で、旦那さんの言い分として、我慢していたというのも、旦那さんもつらかったんですね。

2人ともつらかったんですね。

いまも、お仕事で忙しい様子なのでしょうか?家で、いぴままさんが、旦那さんにできることで伝わっていそうなことってありますか?それは、家事でも料理でも、なにか、お子さんいがいで、いぴままさんと、旦那さんのつながりは??

• 11月22日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

そうですね…お互いつらい時期が重なりました。。旦那は役職にもついたりと忙しく夜中帰宅で…
    私の配慮も足りなかったんです。
    今も仕事は夜中ですが、その後飲みにでかけ朝帰りですね。繋がりはありませんね…食事は毎日用意しますが、
    食べない日がほとんどです。朝は食べていきます。家事も全くしませんので繋がりはないに等しいですかね…m(__)m

• 11月22日
  • なんてこった。

なんてこった。

朝食は家で食べてくれるんですか?

もし、いぴままさんに、ほんの少しでも余力があればその朝食で、力を発揮したり、楽しい会話をつなげたり、手紙を書いたり、何かできることありそうでしょうか?

本来なら、夫婦のことなので、2人で努力していきたいですが、いぴままさんが、きっかけづくりしてみますか?

無理言ってごめんなさい。でも、離婚してから後悔しても元に戻るのは至難の技なんだと思います…。応援しても、つらいでしょうか…?

• 11月22日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

朝食は家で食べてますね。その時間が唯一娘と旦那が触れ合える時間です。
    会話に関しては必要な事は話してますが、それ以外は…m(__)m
    どのようにきっかけを作ろうか…と。
    明日結婚記念日で一応プレゼントは買ってあったんですが、今日話し合いをしよいとなって…
    本当になんてこった。さんの言葉に今救われています。応援してくださり、励ましてくださり…見ず知らずの私に。初めてこんなに話を聞いてくださる方がいて心から感謝です。ありがとうございます!

• 11月22日
  • なんてこった。

なんてこった。

娘さんと遊んでいるとき、どうでしょうか?可愛いね、とか、こんなことできるよ、とか、パパが好きなんだね、幸せだね、とか、よかったとか、そんな声かけでプラスになるといいんですが。娘さんとの間で、お二人がつながっていたらいいと思うんです、そこから、つながりが広がっていけば!って思うんです。

それプラス、あれ?朝食いつもとちがくない?とか、お花を花瓶にさしてみるとか、雰囲気変わったね、とか、おはようの声が明るいね、とか、すいません、思いつくこと並べるしかできないんですが。

今日の話し合いで、離婚に進んでしまうこともあるとは思うのですがいぴままさんのお気持ち、伝えて欲しいとも思うんです!
    旦那さんのこと、好きなきもちもあるはずです。

離婚して、先があるよ、なんてな話しならたくさんできても、そうじゃないのに、離婚しちゃダメです😭どわー。

• 11月22日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

考えてみれば、何も声かけをしてなかった気がします!極力話しかけないようにってしてましたね。
    そうですよね。少しずつ一つずつすることが大切ですよね。

今日の話し合いは離婚の話になるとは思います。でも、腹割って私の気持ち、娘のことなど、冷静に話して見たいと思います。旦那のことはなんだかんだ好きですね。だから、きっと踏ん切りがつかないんです…
    どうにか旦那がもう一度家族へ気持ちが戻るよう努力していってみます!

• 11月22日
  • なんてこった。

なんてこった。

遠慮してたり、警戒してしまったりしてたのかもしれないですね…。気をたくさん使っていたんですね。

はい!うまく話し合いがいくことを願っています!!
    すぐ、今日明日とか、変わるとか変わらないとかではなくて、少しずつで大丈夫だし、旦那さんのこと支えていけたら、いいですよね。好きな気持ちも伝えて、旦那さんの辛かった気持ちも受け止めれるといいですね。
    ちょっと、自分のつらさは?とか、話し聞いてくれないの?!とか思うこともありますが、その先をみて、ファイトですっ!!!!

• 11月22日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

ありがとうございます!!
    今は耐えます。いつか3人笑える日が来るって信じてみます。
    旦那に言う前に私が変わる努力します。
    本当にありがとうございました!!😭

• 11月22日
  • なんてこった。

なんてこった。

いぴままさんだけが、努力するのもほんとに辛いことだと思うんです、無理しないでください。
    でも、変えたいなら人からではなく、自分から💫

応援しています!!!!!

• 11月22日
かなたん

11年で再婚しました✨
元旦那?生きてるとは思います(笑)

付き合う時に結婚を視野に付き合い、出逢って5ヵ月で入籍しました☺️
3人目も産まれ幸せです♡

旦那さんの人柄が良すぎて結婚に反対する人が誰1人いませんでした!
そして私も彼の人柄を好きになりました☺️
出逢えて良かったです❤️

• いっぱんじん

いっぱんじん

ありがとうございます!
    今幸せなんですね😉
    ママが幸せだと子供もきっと幸せですよね!😉

• 11月22日
かなちゃんママ

今の主人とは離婚後9年で知り合いました。元旦那への気持ちは一切ないです。

今は上の子の事などで元旦那、元旦那の今嫁、私、上の子と4人で会ったりしますよ😊今嫁さんも離婚前からの知り合いだったので、ギクシャクした感じは一切ないです😊

• いっぱんじん

いっぱんじん

ありがとうございます!
    すごいですね!!😊
    今嫁さんともギクシャクしてないなんて😊

• 11月22日
かなちゃんママ

あっ、ちなみに今は幸せですよ\(^o^)/

じゅんさん

離婚調停しながら仕事をして
半年くらいで完全に吹っ切れました。

仕事が1番の吹っ切れるキッカケでした🤗

今の旦那とは離婚調停中から、同じ
職場からでしたが調停成立から半年後に付き合いました。

今ですか?
穏やかで怒らず子煩悩な旦那に
甘えながら幸せに生活しています。

なんの偶然か元旦那が近くの店で働いているのですが、偶然会った時は
嫌悪感しかありませんでしたよ。

今の旦那は、前の職場で出会いました。
結婚していた時に働いていた会社です。
なので、離婚前に知り合ってます😅
元旦那は義家族含め、お金にルーズな部分があり性格も合わなかったので、離婚を言われた時は、ラッキー♡って感じでした(笑)
今の旦那は歳も同じで、一緒に仕事してる時にお互い当時の旦那、妻の愚痴を言い合うぐらいの仲でした💦💦
再婚して、お互い過去のことには触れずに過ごしています。義母さえ絡まなければ幸せです♡(笑)

りゅなっち

離婚して2年で知り合いました。
元旦那への気持ちは全く無かったですね〜。
そして、付き合って2年でデキ婚しましたが、とーっても幸せです♡

。

私は離婚成立前でした。
離婚前から別居状態にありその間に
元々昔付き合っていた方がいきなり
家まで来て現れた感じです(笑)

批判覚悟ですがそこから一緒に住んで
半年待ってから再婚しました。

すごく幸せですよ。
子供もパパ大好きです。

何か悩まれているんですか?